見出し画像

【インスタのアカウントが】伸びない時は〇〇しよう!

はじめに

ZEROのお客さまからこんなご質問をいただきました。
そこで今回は『アカウントが伸びなくなった時の対応策』について分かりやすく解説していきます

①目的の見直し

アカウントの目的を、もう一度明確にしましょう。
毎日投稿することが目的になってませんか?本来の目的を見直して軌道修正しましょう!

②ターゲットの見直し

ターゲットに刺さる投稿ができているか見直してみましょう!
・誰に?
・何を発信してるか?
・見た人がどう感じるか?
などターゲット目線で考えてみましょう。

③ターゲットの悩みを知る

ターゲットが抱えている悩みに役に立つ情報を発信することが大切です。
つまりターゲットの悩みを理解することで悩みを解決できる投稿をすることができます。

④競合をリサーチ

自分と同じジャンルの投稿をしているアカウントをいくつか調べましょう。伸びている理由を参考に、自分のアカウントに落とし込んでいくと伸びやすくなります。

⑤役割を理解する

✔︎フィード投稿
ターゲットに向けた投稿

✔︎ストーリー
フォロワーさんに向けた投稿

✔︎リール
フォロワーさん以外の認知拡大

⑥インスタライブをする

インスタライブはファン化に繋がります。
インスタライブは内部のエンゲージメントが高ければ高いほど拡散されやすくなるので、結果的にフォロワーさんも増えていきます。

まとめ

①目的の見直し
②ターゲットの見直し
③ターゲットの悩みを知る
④競合リサーチ
⑤役割を理解する
⑥インスタライブをする

最後まで読んでくれてありがとうございます。
できれば「いいね」と「フォロー」してもらえると嬉しです!

自己紹介

うちだとよひこ

SNS特化型カメラマン
SNSコンサル、運用代行
飲食店オーナー

□SNS総フォロワー11万人
□人物、宣材写真、商品撮影、WEB素材
□SNS集客などスモールビジネスに貢献します

各種SNSまとめLit.Link

Profile
京都生まれ。建築設計事務所、営業、管理など建設業界で様々な職業を経験した経歴を持つフォトグラファー。企業案件やプロフィール写真、宣材写真を撮影。コンセプトギャラリーバー経営、SNSコンサル、ブランディングアドバイザーなど幅広く活動。また来場者数1500人以上を記録した関西最大のポートレート写真展「ZERO PORTRAIT OSAKA」の企画、運営。
撮る写真は人物写真、商品撮影が中心。SNSを中心にアウトプットし続けてます。


サポートは費用対効果バツグン。オススメ。