見出し画像

京都祭コインnews!~2023年12月号~


11月はソーシャルインパクトの発表、循環フェスでの配布・利用実験、オープンカンパニーイベント、高校生の修学旅行受入、アグティさんのACWABASE見学etcイベントだらけの1ヵ月でした。

循環フェスのおかげで大幅にユーザーが増えたのもありもうすぐ600名になります♪

色々な実験が行われるなかで新しい妄想がたくさん出て来てて手が回らないので、来年は祭コインを媒介に若者たちと地域企業を繋いで伴走しながら一緒にプロジェクトを回しつつ、ユニークな地域企業と若者たち(精神年齢若い人も含む)で地域に新しい価値創造をしようと思っています。

年明けから新しいお金のフリースクールを始めます♪
https://note.com/kyotomatsuricomo/n/nbfd1abba8351

【12月のイベント情報】

〇12月12日 ACWA BASE見学会

アグティ齊藤さんが妄想を2年語り続け、社員さんに無視されても諦めずに始めた誰がいつ来てもいい、仕事をしてもしなくてもいい自由な職場見学会

今日も見学に行ってきたのですが
めちゃ面白くて地域に価値を生む取り組みでした!!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=duqvDpwq

ちょうどYahooニュースに載ってました♪

〇12月4日 未来力会議@京都芸術センター

祭コインを始め、京都で行われた様々な社会実験の発表と交流が行われます^^
https://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000319292.html

〇12月17日 オープンカンパニーイベント@とびら

来たい時に来て面白い人との出逢いを楽しむ対話イベント。
今年最後の開催になります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?