見出し画像

#2 伝説(!?)のみかのはラジオさんをお迎え回

京都ローカルエリアの魅力、チラっとのぞいてみませんか。
京都移住コンシェルジュ「KIC」がお届けしています。
毎月10の付く日は!京都ローカル・チラっとラジオ!

さあさあ、アワアワしつつの第2回目の放送です📢

初のゲストに「チラっとラジオ」を始めるきっかけをいただきました、我らが「みかのはラジオ」のミカノハラけいこさんに登場いただきました🎊
はるか1,300年前の昔には幻の都「恭仁京(くにきょう)」が置かれた歴史がある、どこか神秘的な雰囲気漂う木津川市みかのはら。そこにはなぜか、インドネシアの民族楽器ガムランが荘厳な様子でズラーーっと並んでいます。なぜ、かつての日本の首都にガムランが・・?そこから毎朝ライブ配信されている「みかのはラジオ」とは、なんぞや。なんだか秘境の地っぽいみかのはらの魅力に迫ったインタビュー、必聴です!!

ラジオ内で話していた詳細はこちら・・
・みかのはラジオ
 https://stand.fm/channels/5ec647e9f654bbcab4105d5d
・みかのはラジオを目でも楽しめちゃうnote
 https://note.com/mikanoharadio/
・木津川アート2021(10月31日(日)から11月14日(日)開催予定)
 http://kizugawa-art.com


次回第3回目の放送は、9/30♪
与謝野町で「かや山の家」の管理人をされている青木 博さんをゲストにお迎えし、宿で提供されている美味しいお料理やお酒の秘密、与謝野町の魅力など、たーくさんお聞きしています🎤😻

おったのしみにー!!