見出し画像

【京都ひとり旅にぴったり!】ゆっくりできる河原町・烏丸御池周辺のおすすめカフェ3選!

京都でのひとり旅

 最近ひとり旅をする人が増えてきているそうです!誰にも気を遣わず、自分が思うままに旅を満喫する。とても幸せですよね(^^♪
 ひとり旅をより充実させるために、ひとりでも気軽に行けるカフェをご紹介いたします~!

01. GOOD morning RECORD BAR(河原駅から徒歩1分)

2021年11月末にオープンしたレコードバー。昼間はカフェとして、夜はバーとして利用することができます!店内の雰囲気は落ち着いていて、レコードから流れる音楽も楽しめました。机のタイルもおしゃれでここでしか味わえない素敵な空間でした。
カウンターがメインで、他に2名~4名様用のテーブルがいくつかありました!
ドーナツが有名で、トッピングにバターかアイスが選べます!お食事系のドーナツもあってとってもおいしかったです!!


店舗情報
・住所:京都府京都市下京区真町90-7
・営業時間:11:30~23:00
・定休日:木曜・第3水曜日
・予算:1000円~


02.Common Well(烏丸御池駅から徒歩10分)

ホテルの1階に併設されたカフェのCommon Wellさん!モーニングからランチ、ディナーまで様々なシーンで利用できます。また、カフェの聖地であるオーストラリアのメルボルンのスタイルを本格的に感じられます~

店内にはテーブル5〜6席と真ん中にカウンターの席がありました!テラス席もあります!

今回、私はランチセットのサーモンアボカドサンドウィッチをいただきました!サラダやポテトもついてきてボリューム満点!
他にも週替わりのランチやハンバーガーのランチセットもあってとても美味しそうでした!


店舗情報
・住所:京都市中京区堺町通六角下る甲屋町393
・営業時間:7:00~22:00
・定休日:火曜日
・予算:~1500円


03.Kyocafe chacha (烏丸御池駅から徒歩8分)

2階がカフェになっていて、1階では京ワッフルのテイクアウトや韓国雑貨のpop upもされています!

席数は3席と少なめですが、ゆったりとした空間の中過ごせました。

クラシック京ワッフルは外がカリッ中がふわっとしていてバニラアイスとの相性も抜群!とってもおいしかったです!


店舗情報
・住所:京都府京都市中京区仲之町24-3
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:なし
・予算:~1500円


まとめ

 今回ご紹介したカフェはどれも落ち着いたゆっくりできるカフェなので、ぜひひとり旅の計画の中に入れてみてください~!
 他にも京都で一人で気軽に行けるカフェを紹介しているのでぜひご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?