予測不能な新ビール! バリ夏にはアイツも帰ってくる?
今回はブリュワー トムが今夏のビールの醸造予定をチラ見せします!
--------------------------------------------------
KBLビール担当のトムでございます!
2022年の冬と春の間に、いろんなビールの醸造にチャレンジしてきました。初めてつくるスタイルのビールをたくさん醸造し、今までKBLになかった味がいっぱいできてすごく楽しかった!
初めてのコールドIPA、ピルスナー、トロピカルスタウト、BRUTIPAなどなど。
しかも、ハズレがなく何よりでした!
4周年のためにIPAをつくりすぎたかもしれないけど、似たような味のIPAがなく、カブリがなかったから、いろいろ楽しめたと思います。
これからバリ夏ですから、ライトな飲み口のビールもラインナップに入れるつもり。
例えば「ビールの美」という、シンプルにビールの味を味わえる、完璧にビール的なビール。醸造スタッフのニックさんが考えた「ハイビスカスサワーエール」、麦芽の深みを楽しめる「ベルギーペール」も醸造する予定です。
次はどこから刺激が出てくるのか予測不能な新ビールをガンガンつくっていく夏になりそう!
もちろん、新ビールばっかりになると良くないから、今まで愛してくれた液種も必ずつくっていきます。
数年前に一度だけつくった「補給エール」も真夏につくりたいと思っています。
そして、数年ぶりに復活!「7Dayze」というオーツクリームDDHDIPAもそろそろ醸造します。
これはつくるのが大変ですが、あんなに大人気なビールだったし、最近タップルームに来るお客さんからも「アレない?」って問い合わせも増えてるから腹を決めてつくります!(ただし瓶詰めするのは良くないスタイルです)
そして、夏はやっぱりフルーツビールがおいしいですよね!
今年はどうしようかな。
「琉球一周」?
「ブルーベリーチーズケーキ」?
それか、両方とも?!
また、いつでも高瀬川沿いタップルームにてお待ちしております!
文/トム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?