見出し画像

春到来! 美しいカラーのビールを次々と

こんにちは。暫定ヘッドブリュワーのニックです。
2月から3月にかけて、冬の寒さがちょっとマシになると、春に向かってビールづくりを始めます。

今年の冬は、特に麦芽をメインにしたビールと超アルコールのビールをつくっていました。
私は個人的にいつでもモルティ(麦芽がメイン)のビールを飲みたいですが、気温が上がるともっとさっぱりとしたビールがぴったりになりますね。

ですので2月からは、飲みやすくてスッキリとしたビールをいろいろリリースしていきます!

ピンクゴーゼはみんなにおすすめ

まずはバレンタインデーにマッチするロマンティックなゴーゼを出します。

ふつうのゴーゼじゃなくて、アメリカンチェリーと高級塩が入っている、きれいなピンク色のゴーゼです。
女性だけにおすすめというわけではなくて、誰もが好きになると思いますよ!
ぜひ色からもHappyな気分になっていただけたらと思います。

KBL初の爽やかドライな「BRUT IPA」にも注目

そして、より酔ってお祝いしたいお客様のために、KBL初の「BRUT IPA」をリリースする予定です! 

ビールの特徴としては、糖分が非常に少ないためドライで爽やかな味わいで超炭酸。色は透明で鮮やかな黄色をしています。 

それに続いて、みんなの大好きな「不意打ちサワー」が寄ってくるかなぁ?! 

そして、これもバレンタインのためにビールをつくったということは、ホワイトデーのビールももちろんつくりますよ!

ビアラボでは日頃から京都のお茶を使って茶農家さんの支援をしていますが、京都のお米の美味しさももっと知らせたいので、お米のビールもつくろうとしています! 

春のビアラボにぜひご期待ください。


文/ニック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?