見出し画像

KBLに新しい仲間、ニックがJoin!

2021年6月からKBLに加わったニューフェイス、ニック。
醸造とバー、どちらも担当いたします!(どっちもやるのがKBLっぽいよね)
アメリカ出身で、日本語も堪能なニックが自己紹介のブログを書いてくれました。ぜひ読んでみてください♪

----------------------------------------

画像4

KBLに入ったきっかけ

皆さんこんにちは!
新しいアシスタントブルワー ニックです。

約7年前、ヘッドブルワーのトムと同じ時に来日した上に、彼と同じ新幹線で東京から関西に引っ越してきました。
その時から僕はずっと滋賀県の所々に住んでいました。

この7年間、中学校の先生や教育委員会、ホテル業務など色々な仕事をしていましたが、それらの仕事ではなにか物足りない感じがしていました。

ビアラボが開店してから、たまにバーで手伝ったり、トムと一緒に醸造したりしていました。
特に毎年のお祝いエールが僕とトムのレシピです。

KBLで過ごしているうちに、人生がどんどん明るくなって、こういう仕事がしたいなぁと思い始めました。

untitled-154のコピー

私がなぜブリュワーになったのか?

私の出身はアメリカのミシガン州のNovi市。落ち着いた広い街で、とても安全だから、結構自由な子ども時代を過ごしました。

アンアーバー市のミシガン大学に進み、歴史とアジア研究を二つの専攻しました。
歴史を学ぶのはとても面白く、ビール好きの私は、ビールをもっと詳しく理解するためにビールの歴史を学び始めました。

そして、ビールの何千年に及ぶ歴史がきっかけで興味を持ち、ブルワーを目指すようになりました。

このきっかけで、ビアラボでも、現在の流行っているIPAみたいなビールだけではなくて、伝統的なビールとか珍しいビールなどを作りたいと思っています。
ビアラボのお客様に味わいのタイムトラベルをさせたいです!

KBLのビールの中ではMacadamiaとNelsonが好き。
麦がメインにしたビールが好きです。

画像4

私の趣味と日本の好きなところ

ビールの勉強以外にも、趣味がいっぱいあります。

1番目はアウトドア系の活動です。
妻と毎週3回ぐらいボルダリングしています。
そして、毎週登山やキャンプしています。

日本の好きなところの一つは山です。
特に比良山系と鈴鹿山脈と剣岳が好きだし、おすすめしたい。
もし、登山やスラクラインイングやロッククライミングに興味があれば是非、声をかけてね!

画像3

実は料理やパンづくりも得意!

雨の日なら、ギターを弾いたり、料理をしたり、パンを焼いたりしています。
特別な地方とか国の料理を勉強したわけではありませんが、スパイスたっぷりの料理が好きです。
タコス(手作り)とかラザーニャとかクスクスサラダなど。
でも、全てがベジタリアンですね。

画像5

麦芽を使用したレシピもいっぱい知っていますので、チャレンジしたいお客様は尋ねていただければ幸いです!

宜しくお願い致します!


文/ニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?