見出し画像

KBL4周年祭を開催させていただきました!

KBLオーナーの村岸です。
GW期間中の5/2〜5/8までKBL店舗にて4周年祭を開催させていただきました。
お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました!

思い返せば、2018年3月末にバーをオープンし、4月末にはファーストバッチをリリースしてから丸4年。

ファーストバッチをリリース後しばらくしてからは、幸いにも地元の方や観光の方など多くの方に来店いただきいただき、私たちが大好きなブリューパブという形だからこそ感じてもらえる醸造の様子だったり、ブリュワーやビールファンの方々と交流してもらいたいという思いが実現し、とても楽しい時間を過ごしていただくことができたのではないかと思います。

その後、2周年祭を開催した2020年3月直後から新型コロナウィルスのまん延によりバーの営業はストップ、醸造したビールをテイクアウトやオンラインなどで少しづつ販売を続けてきました。

3周年祭も直前まで準備を続けていましたが、コロナの状況が回復することはなく、止むなく中止にしました。
準備を続けてくれたスタッフのみんな、楽しみにしてくれていたみなさんには本当に残念な気持ちで中止の話をしたのを思い出します。

こうして、オープンしてから4年間のうち後半2年間は試行錯誤を繰り返しながら、なんとか状況が少し改善し開催することができた今回の4周年祭は特別の気持ちをもって迎えました。

できるだけ多くの方に感謝の気持ちをお伝えすることができるように、連休の期間に開催し小規模ながら楽しんでもらえる企画を準備して、いつもの方にも本当にお久しぶりの方にも大勢のみなさんにお会いすることができました。

ようやくコロナ前のいつものビアラボが戻ってきたと実感できた感動の時間でした。

どこにでもビールを飲みに行けて、みんながビールを飲みながら交流できるように、このまま世の中が楽しい時間に戻っていくことを願って止みません。

今回、4周年を迎えることができましたのは、地域の皆さま、スタッフのみんな、そして何よりKBLのビールを楽しんでいただいているみなさまのお陰です。

いつもKBLを応援してくださり本当にありがとうございます。
これからもKBLのビールが少しでもみなさんの楽しい時間を作ることができれば幸いです。

文/村岸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?