竹原テレビってYouTubeチャンネルご存知ですか?

ご存知ない方でも竹原ってお名前であの方が思い浮かぶ人も多いかなと思うのですが

元世界チャンピオンプロボクサーの竹原慎二さんのYouTubeチャンネルです

このチャンネルでは主に竹原さんが経営しているボクシングジムの様子などを動画にしています

ちなみに動画編集などはテレビ業界では名の知れたディレクターのマッコイ斎藤さんが手掛けてます

なのでチャンネルは企画を立ててのテレビ番組寄りな構成が多いです

この前から始まった企画なのですが
【クズ塾】という企画が始まりまして
ボクシング素人さんを8人くらい集めて竹原さんのトレーニングで根性叩き直そうみたいな企画です

年齢いってる方ならわかると思います
【ガチンコファイトクラブ】

ガチンコファイトクラブは
ヤンキー集めて竹原さんの指導でプロボクサーを目指そう(だったかな?)

クズ塾は
個性的な人集めて竹原さんの指導で根性を叩き直す

趣旨は違いますが
まぁほぼ同じことやってます

見ててもやっぱりテレビディレクターが作ってるだけあって面白いです
これは人気出そうって感じです

でも僕思ってしまいまして…

なんか一般人集めてクズ呼ばわりしてなんかなと🥺

自分はこうなりたいです!って夢を語って頑張ってトレーニングについてくる人もいます
クズって…全然そんなことないやん

中にはトレーニングについていけず竹原さんからガツンと言われている人もいます
クズ前提で企画を作っているので
コメント欄にはバカにするようなカキコミが見られます

なんか素人さんを利用した人気取りに見えるんですよね
でもたしかに見てて面白いんてす
複雑な気持ちです😥

ここからは僕の予想なのですが

この素人の方達
ギャラ貰えてるのかな?と…

なんとなく予想でノーギャラな気がするんですよね
竹原さんのトレーニングを受けれる
有名人のチャンネルに出られる
トレーニングは自分自身にも良いこと
とかを天秤にかけてノーギャラにしてるではないかと

これはいろんな意見あると思うんです
僕の意見が正解とは限らないと思いますが書かせてください

•YouTubeを広告付けて収益を得ている以上は出演していただいてるんだからギャラは払うべき
•出演者をクズ呼ばわりして利用している
•1日のトレーニングを数回に分けての動画にして明らかに視聴回数稼いでの利益を考えた企画
•1回だけの出演ではなく長期企画

これでもしギャラが発生しない、もしくは子供の小遣いみたいなギャラだとしたら今の時代ではダメだと思うんですよね

昔はそれが当たり前みたいな風潮だったとしても今はダメだと思うんです

テレビディレクターが入ってる企画だとその可能性が濃厚かなと思ってしまいます

勝手な想像で全く誤解だったら本当に申し訳ありません

気になる方いらっしゃったら見に行ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?