見出し画像

息子がぴすぴすプスプス言う声は、まさに不快な周波数

我が家のちびっ子ギャング5歳男児
今朝はいつもより早く起きてきて
眠いのか機嫌が悪く
ぴすぴすプスプス言いまくっていました

5歳なのでワーワー泣くことはないのですが
ぴすぴすプスプス
不快な音を出しながら
親に反抗的な発言を繰り返します

子どものぴすぴすプスプス言う声って
なんであんなに不快に聞こえるんでしょうね

子どもが泣く時は、2000ヘルツ以上の高周波数の音が含まれるのだそう

人間の耳が最も反応しやすい周波数は2000~4000ヘルツ
防犯アラームなどもこの周波数

そらため息つきたなるわ

明日から
息子が朝早く起きてこないように
だんなと家族会議

・朝日をシャットダウン
部屋のドアを閉めて、ドアの飾り窓に段ボールで遮光

・だんなも同じベッドで寝る
夜は家族3人で寝るんですけどね
だんなは朝早く起きて
別室で仕事をしているのです
それをやめて一緒に寝てみることに

生活リズムは元気に過ごす基本のき!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?