見出し画像

いつもどおりで…

いつも大阪の職場に出勤する時には、とにかく通勤時間を短縮したい。新幹線やはるかなど特急を、京都-新大阪間をタクシーに乗ったと思って使わせていただきます。

で、乗る直前にアプリで指定券を購入。そして乗る。そしたら大抵誰かが座っている。大抵外国人観光客の方たち。座りながらキョロキョロしている。
特急券の買い方わからんのだろうか。わからんのだろうな…
とか思うけど。。。

私の席であることを説明する…
私なんにも悪くないのになんだかなー…ひと苦労だよ…乗るのたった一駅なのに。

で、本日。
新幹線にて東京へ。
いやはやホームは外国人で溢れかえっております。

乗車し指定席に向かうもやはり!
アジア人ぽい男性2人組が横並びにすわってらっしゃるじゃんか。
んぇー!またかよぉぉ…

エクスキューズミー…

あ、え?

あ、日本語デスカ

日本人にいきなりエクスキューズミー言うた私も日本人でした。

では、いざトーキョー🗼

文学フリマ東京38
雨だけど来てくださーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?