見出し画像

自分が一番びっくりした話

騙されましたー。まんまとひっかかりましたー。

どうも、こんばんは。
いきなり不穏な書き出しにて失礼します。

そうなんですよー。ほんまにびっくりな出来事に遭遇、というか、もうね。遭っちゃったんです。

フィッシング詐欺に🎣

日頃は、いつもいつ見てもお出かけしても机の上に置いてある不携帯な携帯電話を持つ両親に、口を酸っぱくして、だまされんといてやー。変なメールは開けんときやー。メールで美味しい話があってもそれは全部詐欺。取られることあってもお金くれるヒトおらんから。
はい、百万回、言うてます。

言うてます…ぅぅぅ 泣

そんな私が急に、なんでか、本当に何も考えずにメールを開いて、そしてそのまま釣られました……

華麗な手口でした。
いやぁでも普通によく考えたら詐欺なのは明らかなメール。

うっかり

て言う言葉、今回はぴったりかもしれない…

なんでそんなうっかりしてたのか。
ただ一つ言えるのは、私、長らくずっと、
心に余裕がありません。
心に余裕がない中でのペットロス。

1番の原因はこれかなぁ……

ずっと落ち気味なところ、また落ちる案件で私はいつ浮上し元気な私に戻るのだろうか。

手口については後日に改めて書こうと思います。

ただ、釣られちゃうと、後処理がまぁ大変。
情報を入力し送信…とともに、カード利用の通知が連続で入るわ入るわ。あっという間に10万円使われた…。
カード会社に急いで連絡。カード止めてもらい、再発行し、パスワードかえてあれやこれやあっちゃこっちゃ…

くそぅ。大切な時間と個人情報返せよ泣

そして今日。
習い事のお月謝が引き落とされてないと代表からメッセージが!!
んぎゃー!!これは二次被害じゃん!!
自分のみで完結せず人にまでメーワクかけてんじゃんか!
今日って28日だからもう月末で、きっと月初から事情わからずヤキモキしてあれれどうした?と待ってくださっていたのだと思うのです。

それなのにずっときがつかないまま。いつもいつも失敗の上塗りでしかなくて…
私はもうアホな人でしかない。つらいししんど。
どこかで挽回したい!少し落ち着きたい!
落ち着こう!私!

てことで、今からゆっくりコーヒーでも淹れます。
落ち着くためにはいったい何をしたら良いんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?