見出し画像

任天堂資料館が宇治小倉にできるらしい

京都の宇治市に2023年完成予定?

京都府宇治市小倉町に、任天堂公式の
任天堂資料館(仮)が建設予定だそうです。

詳しくは公式ニュースリリースより。

・任天堂宇治小倉工場用地の利用について

画像1

大阪のUSJにニンテンドーパークができて驚いてましたが、

カワナミプランテーションからも10分あればいける距離の場所に、
まさか任天堂さんが貴重な資料室をつくる予定なんて。

完成したら通い詰めたいと思います。

マリオのトピアリーとか、ピクミンのフィギュアが庭にいたりとか、
そんなかわいい仕掛けもみてみたいですね。

6月には宇治市に「茶づな」という宇治茶の資料館もできるみたいなので、
宇治界隈がすごく盛り上がってきてる気がします。

ということで、
お花や観葉植物の話だけでなく、京都や宇治の話もたまーにはしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?