見出し画像

スマホ写真がまるでミラーレスで撮ったようになった。ぜひ見てほしい。

まずは写真を見てもらいましょう^^。拡大すると解像感は甘いもののSNSで載せるぐらいなら十分過ぎませんか?

こちらはやや解像感甘いもののボケ感が素敵ですよね。

スマホは約三万円で買ったシャープのAQUOS sense4 SH-M15
アンドロイド端末です。高機能スマホではなく普及機です。
どの写真もスマホらしからぬボケ感です。

種明かしすると、スマホで写真を撮った場合、アンドロイドスマホだと
「フォト」アプリで写真をみたり編集することになるのですが、そのフォトアプリの有料版googleOneにグレードを上げると、無料版よりも編集機能が増えます。そこに「ぼかす」機能があっていとも簡単にスマホらしからぬ写真に変身します。
月額¥250で100GBのストレージが付いてきます。
(どうやらiphoneでも使えるみたい。)

最初はスマホ写真が全然きれいじゃなくて高機能カメラのついたスマホに買い換えようかとも考えてたんですが試しにやってみるとこれが素晴らしい。10万ぐらい浮きました。年間3000円なんで個人的にはアリかなと思ってます。そして世界が変わります。きれいな写真が撮れて日々の生活が一気に楽しくなります。
ミラーレスいりません。というか日々の生活でミラーレスのカメラを常に持ち歩くのはとてもしんどい。持ち歩いててもそんなに撮る機会がない。
(もちろんミラーレスで撮りたいときはそれはそれで良い。もちろんいっぱい使う。)SNSぐらいの運用ならこれが一番ではないでしょうか^^?



ボケだけじゃなく細かい調整もできるので風景もきれいに。
夕暮れ時をマニュアルで撮ってみた。
スマホ用のライトルームを起動して撮って現像。そしてgoogle oneで調整。夜でも良い感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?