見出し画像

日記2024/06/30

2002年のJRA賞年度代表馬、シンボリクリスエス。

2002年の方のボリクリだ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!ブログとかでも何回も言ってる気がしますが、「ボリクリの有馬」といえば9馬身差の2003年という風潮がある一方で2002年の方も完全に逃げ切り態勢だったタップをあり得ない末脚で差し切ってて最高なのでぜひ見てください。

――缶coffee『BOSS』でも飲むといい。

「ザ・バットマン」を観ました。やっぱバットマンの登場シーンやバットシグナル・バットモービルといったアイテムはすごい心の中の小学生が高ぶりを覚えますし、クライマックスのバット人命救助にも胸を打たれた。ただなんとなく公開当時日本で伸び悩んだらしいのもわかってしまった……!翻訳通してるからなのかなぞなぞがあまりピンと来ない……!リドラーもあんまりキャラが立ってないように感じてしまった……!お話のテーマ的に立たせられなかったのかもしれないけどやっぱりダークナイトが最高なのはジョーカーとトゥーフェイスのキャラが立ってたゆえのものだと思っているので……!ペンギンの小物臭さは結構好き。あと挿入歌のNirvana - Something In The Wayもあまりにも暗いけど好き。続編計画されてるらしいけどジョーカーの話とは限らないのかな?楽しみにしています。

あとカグラバチの1巻を読みました。絵だけでこんなにワクワクできる漫画はレアです。お話はここから面白くなるゾォ~~~~ってところで終わったけど。既刊2巻。3巻発売予定。

福島で田辺が!これは明日の福島民報がお祭りですよ~~~~~!!!!!重賞の追い込み田辺アサマノイタズラぶりに見た気がする。あとゴドルフィン田辺もあまりイメージない。

後期SHMにしては割と取っつきやすい曲。

今更なんだけどさ、BOOM BOOM SATELLITES - UMBRAってすごい名盤なんじゃないか……!?BOOM BOOM SATELLITES - JOYRIDEはまあビッグビートだし、BOOM BOOM SATELLITES - OUT LOUDはそれ+IDM風味ってところかな~~~~~って感じなんだけど、BOOM BOOM SATELLITES - UMBRAはマジで何なんだ。異形。みんなでBOOM BOOM SATELLITES - UMBRAの話をもっとしようぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?