見出し画像

誕生日と嫁

今日は62歳の誕生日。嬉しくねー

昨日の夜は全然眠れなくてまいった。
それでも44年間ほとんど5時半ぐらいに朝起きてるから、寝不足でもついつい目が覚めちゃう。
まあ習慣だけど、いまはじじいのさがかな?

昨日負けたから今日は競艇行けないよなー1日、韓ドラか?

ん、待てよ、、今日は嫁の2回めのバイトの日。
車で送っていくから、ちょっと期待。

え、何の期待?
今の持ち金2000円しか無い、、から、ターブーン。と、思ってたら、

今日は誕生日だから嫁が1万あげるから競艇行ってきなよ。だって。

え、まじーやっぱ、うちの嫁サイコー

いま朝の10時。
よし、一旦家かえってから顔洗って、、やったぜ今日も行ける。

なんか今日は、勝てる気がしてきた。
よし11時になったら行くゼェー。

ここでちょっと、おれと嫁の話。
今から37年前、喫茶店で出会ってから1年後に晴れて夫婦。
喧嘩ばっかりしたけど今は、なかなかぐーよ。

よし、今日は絞って買うぞ。

ハイ、本日の1レース目。1200円買って外れ。

最初に外すとその後がセコイ買い方になる。
もっと手持ち金欲しい、、いやコレで頑張る。

2レースから4レース外れ。
5レース目やっと当たり。1000円が8200円。

よしコレで元返し!また調子に乗って、あちこち買って残金5000円。
いつものくせが出た、、

いま14時20分。15時に嫁を迎えに行くから最後の勝負。
ナルト競艇、11レース。

画像1

1300円買ったのが10800円に。あたり目1ー3ー5。500円購入。

今日は5500円勝ち。良かったあぶねー!ほっと一息。

その後、嫁のバイト先のスーパーで一緒に買い物。
刺身、寿司、ハイボール。今日はこれで乾杯🍻

ぐっどないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?