見出し画像

負うた子に教えられて

 2020年もあと少し・・・
 この言葉を発する度に、焦る焦る( ノД`)シクシク…
 

 最近では年始から開いているスーパーもあるので、特にお正月のおせちを準備する事もないのかもしれないけれど、まぁ<ハレの日>他の日にはあまり何もしないので。
 少しはお正月気分のお料理も揃えるか・・・と毎夜やっております。

 昨晩の事、頂き物のすべり止め付きのボウル。
 ひょんな拍子で底についているゴムの部分が外れてしまった。
 いくらはめ様としてもはまらない。30分ほど頑張った。

 ダメだった・・・

 ダンナに頼んだ。
 ダメだった・・・

 娘に頼んだ。
 ダメだった・・・
 しかし。「お母さん・・・コレって温めてはめれば、え~んちゃうの?」

 その言葉で、今朝お湯で温めてからはめてみた。
 (*^^)vやった~はまったよ。

 老いていくはずだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?