見出し画像

京丹後市の紹介の続き

前回、京丹後市の食べ物について書いているところで終わっていたと思います。今回はその続きから、

画像1

三つ目の京丹後市のおいしい食べ物として紹介するのは、フルーツです!

「え?丹後でフルーツ?」と思う方も多いかと思います。

意外や意外、京丹後はフルーツ王国でもあるんです。

特に京丹後市久美浜町では盛んにフルーツ栽培が行われており、網野町木津から久美浜町にかけての国道沿いには、沢山のフルーツ直売所があります。

久美浜町では、夏の時期に「フルーツトレイル」というイベントも行われており、桃、スイカ、メロン、ぶどう、梨、イチゴなど、たくさんの果樹園が集まる久美浜エリアで、フルーツを巡って楽しむ旅を行うことが出来ます。

今年の夏、コロナがどうなっているかわかりませんが、京丹後市のフルーツを巡る旅をしてみるのもいいかもしれません。

また、丹後王国のオンラインショップなどで購入することも出来るので、そちらもご利用ください。


画像:海の京都DMOフォトギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?