見出し画像

【変わる事がいい事じゃない】

変わらないと、変えないと…

今の生活や環境、考え方を変えないと

という風に思ってる方も少なくないと思います

僕はちょうど一年前にある決断をし、
この一年過ごしてきました


今思うのは変わる事が全てではない

今思うのは変わる事が全てではない

という事

変わらないとって考えると同時に
このままこの道を極めればいいんじゃないか

という考え方もあっていいと思う
(時代的には変えようという風潮かもしれないがそういう考えがあってもいいという事)

変える事がいい方向に向くとは限らない

変わっていく人が多い中、変わらない人が
貴重な存在になるかもしれない
(もう本当に自身がどう捉えて、どう動くか、留まって極めるか…に尽きる)

ただ、今そういう考えに至っているのは

そこに費やすエネルギーが足りなかったり、
飽きているのか、満足していないのか…

原因はたぶん自身が一番わかっているはず…

変わったら、
目新しい事がいっぱいで新鮮かつ必死だから
(新鮮さや必死さは時間を忘れるから自分が自分に誤魔化されているのかなとも錯覚する)

自然とパワーを出さないとやっていけないし
飽きなんてもちろんない…(やってみて3日で向いてないなって思う事もありますが一旦それは置いておいて)

だけど結局、

それが続いたとしても、
今の環境と同じ年数、もしくはもっと少ない年数で"変えないと"って思っている未来の自分がいるかもしれない

ループなような気がする

このループを成長と捉えて、

しっかり次の環境へ、、と思えるなら

すぐに変わった方がいい(リスクは必ずある)

変わった場合、今の生活が保てるのかどうか

変わらなかった場合、3年後自分のメンタルはどうだろうか

怖さの天秤は常にある

当たり前の事を言いますが時間は無限ではない

何を怖いと思い、

何を選択するかがとても重要な気がします

変わる変わらないではなく

自分の精神力をどれだけ自然体で強く保てるか

ああだこうだ言ってますが、

コロナで自動的に変化した


コロナの影響でみんな勝手に環境は変わりましたね

デスクワークだった方がリモートワーク、
アルバイトしてたけど、シフトが削られて、
Uberや出前館など配送業を副業にしたり
この一年で転職した方もよく聞きます

なんとか順応してきたと思います

変わる事が無理じゃない事がわかったはず

変わる事は選択肢の一つ

今の状況をまず把握

そして、変わるべきか変わらないべきか、

あと、もう一つ

"ちょっと"変えるべきか…
ちょっとでもイノベーションという言葉を
とある大手メガネ屋さんの社長さんが言ってました

ちょっと変える意識と行動があれば十分


どう変えるかわからない時は

現状を書き出します

足りないもの、欲しいもの

時間がかかるコト
すぐにできるコト

を書き出して、

あとはちょっと行動に移す…

やる気のでない方は

その自分に焦らず

思いっきりだらだらして下さい!

あなたが本気出した時は、

そのだらだら時間巻き返せるでしょ?

僕は気分が落ちた時はとてつもなくだらだらします!笑
一日やそんじょそこらの話やありまへん!

もうとてつもなく!!!

早くコロナ明けてくれー

会おうよー!!


そんな僕は建築(外壁塗装)会社のひましゃちょです
今日もブログを書いている
外壁塗装のA-paint
ブログ←(おいおい宣伝挟むんかい、お前だけは信用してたのに…お前も結局広告かいな)


変わる事がいい事とされる事にも、疑いをもつ事が大切

というお話?でしたーー!!!!

1300字書いたよ😲
原稿用紙3枚分!!!

読んで下さった方ありがとうございます!
1文字でも記憶に残れば幸いです☺

おわり

伊藤匡太

kyoってカッコつけて書いてますいつも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?