2019ふりかえり

2019年ふりかえり

今年も終わりなので、今年もTwitterを見ながら振り返って書いてみよう。
やはりすぐに忘れてしまうので、Twitterに記憶の片鱗を散りばめていてよかった。

👇2018年のふりかえりはこちら

仕事

今年は人生で一番コードを書いていた年かもしれない。
フロントエンドをがっつりやり、入社してから携わっていたプロダクトもリリースできた。

リリース後も店舗にドッグフーディングしに行った。
という口実で焼き肉を食べまくった🍖

当たり前だけど周りのお客さんが自分たちが作ったものを利用していて、あぁ、本当に世の中にリリースしたんだという実感が湧く。
Twitterなどでもエゴサーチして嬉しいツイートも多かった。

価値あるもリリースできたと思う反面、違う世界も見えてきた。
長くなるので別途noteを書こうと思う。

個人ワーク

ほとんど放置だったUXRAYINGクローズした。
やはりやり続けるモチベーションが問題だった。

絵文字で作るプログラミングツールも途中まで作って子どもに何度かユーザーテストしていたけど、現在放棄中...

あまり何もできなかったので来年は個人活動も幅を広げていきたい。

筋トレ

去年のベンチプレスの記録は65キロだったが、今年は80キロを達成🎉
元々、華奢体型だったけど人間やればなんとかなるなと自信が湧いてきた。
死ぬまでには100キロを上げたい。

ただ、プランシェ(足を付けないで腕立ての状態で静止する技)は本当に無理。数ミリも進歩していない。
フロントレバー、バックレバーもサボリ気味なので夜の公園で練習しようと思う。
シックスパックもまだまだだ。食事制限をきちんとしようと思う。

旅行

今年の家族旅行は台湾に行った。
食べ物がうまいし、安いし最高だった。
沖縄のちょっとその先に全く異次元の世界が広がっていた。
またいつか行きたい。
ちなみにカバー画像は十分瀑布(じゅうふんばくふ)という滝を撮影した写真。

投資

NYダウも日経平均株価も調子いいのでかなり利回りがいい。
ただ、日経平均は2020年でそろそろ一旦折返しターンかなと思っている。
株以外にもゴールドにも投資していきたいと考え中。

ポケットマネーでやっていたビットコインFXは最悪の結果。
大損だったので、これから始める人には「ビットコインは現物だけ買って気絶しろ」とアドバイスしたい。

最後に

今年は今まで味わったことがないことを体験できた年だった。
年を重ねるほど感動することが少なくなってきていると感じていたが、それは自分の世界を狭めていただけだったのかもしれない。
きっと、人生を楽しく生きるにはちょっとずつ世界を広げていかなければならないと感じた1年だった。

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートいただいたお金は、今後noteを書く力を蓄えるためにコーヒーとプロテイン代に使わせていただきます😍 Twitterもフォローしていただけると、とっても嬉しいです! https://twitter.com/kyota