見出し画像

Fleek CUP団体戦

10/23(土)
ITF seniorから中3日とダメージが多少残る中で、今春に結成され所属しているサークル「Fleek」主催の団体戦🎾
サークル、と言えどメンバーのほとんどがインハイやインカレ出場や現役日本リーグ選手など「東海最強」のレベルで、そんなサークルが主催する大会、見た事ある名前や全日本選手権へ出場する選手もちらほらというハイレベルな団体戦に👀

会場は中京大学で、プレーするのは初めてのコートなのでとても楽しみにしていました🎾

男子6人チーム、男子ダブルス3本勝負。
エントリーの半数以上?がインカレ出場者というハイレベルな中、無戦績の自分ですがチームのメンバーは自分以外全員インハイインカレ出場選手で現役の日本リーグ選手も揃うメンバーへ入れて頂きました🎾

予選リーグからどのブロックも熾烈な戦いが繰り広げられ、初戦はD1でチーム1勝1敗から自分達のペアに託されチーム最年少の選手のプレーにも助けられ何とか6-3で勝ちチームも勝利💪🏽

続く予選2試合目はD2で出場するも2-6で負けてしまいましたが、チームはなんとか2-1で勝利でリーグ1位通過🙌🏽
決勝トーナメントは初戦シードになりましたが、初戦が何とインカレ単複準優勝の実績を持ち今年度の全日本選手権にも出場する選手を擁する強敵優勝候補チーム、そんなチームがリーグ2位通過する程強豪チームの犇めく大会でした。

迎えた決勝トーナメント初戦D3は6-3で勝利するもD2は相手エース登場し2-6、自分のD1に勝敗がかかりましたが2-3 40-0から自分のサービスゲームをブレークされてしまい

そのままブレークバックできず敗退、チームも1-2となりベスト4進出ならず。
個人的にはまだまだ全国レベルの選手との壁があると改めて感じました。
チームのメンバーや普段のサークル活動での環境に恵まれているので、引き続き頑張ります!
また、今大会は多くのスポンサー企業様に協賛頂いたお陰で賞品なども充実し、盛り上がりました。


以下、スポンサー企業様です

・株式会社GODAIスポーツエンターテイメント 様

・株式会社グローバルアスリート 様


・スポーツプロパティーズジャパン株式会社 様
※HP改修中のため、更新され次第リンクさせて頂きます。


・有限会社ザットインターナショナル 様

・カルミヤ株式会社 様


・Team松山 様

・株式会社エイルサポート 様

ありがとうございました!

そして、試合と別に抽選のイベントでは何と、1等のウィンブルドン限定オフィシャルタオル🎾

最後に、選手として出場しながらも運営や進行をしていたサークル幹事や普段サークルで一緒に練習しているメンバーがボランティアスタッフとしてサポートして下さったおかげで、選手はプレーに集中でき楽しめました🎾
いつもありがとうございます!

写真はFleekメンバーのERICAちゃんと、プロカメラマン吉原規仁さんに撮影して頂きました📷いつも素敵な写真をありがとうございます!


アームスリーブをはじめ、サポーターはユナイテッドスポーツブランズジャパン様よりマクダビッド製品のサポートを頂いてます。いつもありがとうございます!

マクダビッド製品はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?