見出し画像

エスコンプレミアムツアーに行ってきた!!

最近は微妙に忙しかったり、
やりたい事があったりで、
明らかにnoteの更新頻度が落ちているんだけど、
そこはごめんとしか。
でもたまには書くから読んでくれたら。

割と時間かけて書いてるので。

さて、最近めっきり今週の日ハム記事も書かなくなってしまいましたが。
エスコンのプレミアムツアーに行ってきました。

プレミアムツアー??って方も多いと思うんで、
簡単に説明すると、

試合の無い日にお金を払うと、
グラウンドに降りれたり、
ベンチに入れたり、
選手が使うロッカーとか裏側を
見学する事が出来ます!!!!

お値段は4,500円

高いかどうかは、、、これから。


※エスコンプレミアムツアーの
ネタバレを多大に含みます。
初見で楽しみたい方は見るのを
やめるのをオススメします。



という事で、エスコン到着。

めっちゃ快晴に恵まれてさい....

いや、あっっっつ!!!!!
ほぼ東京と変わらんやんけ!!!

という事でとりあえず中へ。

試合の無い日のエスコンは
入場無料ですってよ!


そして2度目のエスコンは...

屋根開いてる!!めっちゃきもち...

いや、あっっっつ!!!!!
こんなんで試合やったら
熱中症なるわい!!!!

写真で見返す分には最高だけど、
ビールを美味しく飲める暑さの限界って
あるんだなと。


そんなこんなでプレミアムツアーの予約の時間。

飲食物の持ち込み出来ません。
途中トイレとか行けないので今のうちに
行っといてくださいねと説明を受け、待機列へ。

大体20人くらいで1グループを、
ファイターズガールがアテンドしてくれます。

今回担当してくれたのは、

高野 実さん

でした。

流石にファイターズガールまでは詳しく知らないんですが、わかりやすかったし質問も丁寧に答えてくれたしお上手でした。

ファイターズガールはみのりん推していきます。

ツアーの最初はシーズンシートを持ってないと入れないVIPエリア、『ダイヤモンドクラブラウンジ』へ。

まるで高級ホテルのようなラウンジを抜けると

センターど正面!!
さらにラウンジを地下へ降り、

専用ビュッフェスペース!!すげえ...。

シーズンシートを持ってる方。
どうにかして手に入れれる方。
是非連れてってください。
よろしくお願いします。←

ビュッフェスペースを見学した後は、
関係者通路からホーム側チームエリアへ。

暗くてあまり見えないんだけど、
ロゴの右隣に黒い扉があって、
そこからホームチームエリアへ。
扉はあえて少し重くしてあるそうで、
選手にファイターズの一員であるという重みを
常に自覚してもらう意図との事。

扉が開いたら以降は撮影禁止エリアの為、
スマホなども出さないようにと説明。
なのでここから俺の記憶です。

ーーー

扉を抜けるとちょっとしたゲストスペースに
銅像や写真があり、銅像の説明なんかをされた後
ミーティングルームへ通される。

ミーティングルームはもうちょっとした
映画館みたいなデカいスクリーンがあって
座席はシーズンシートと同じ座席になってるって
言ってた気がするんだけど、

そのミーティングルームで観た、

カンペ丸読みの松本剛の
ツアー楽しんでくださいね動画

のおかげで聞いた内容全部忘れた。

ミーティングルームの次は監督室へ。

新庄監督が是非見せてあげてくださいとの事で
ツアーで見れるようになったらしい。

入り口から数歩程度だが、新庄が試合の時身に付けてるサングラスなんかも置いてあったり、
そもそもめっちゃ綺麗でオシャレで
『監督室』というイメージとは
全然違う空間だったし、
何よりアロマとかムンムンでいい匂いした。

そしてツアーの目玉の1つ、
選手ロッカールームへ。
こちらも範囲が制限されているが、

まるでメジャーリーグのチームのような
凄いオシャレかつ高級感のある、
実際に選手が使っているロッカールームを
見学出来るという物凄く貴重な...


って日ハムの左のエース
加藤貴之じゃねーか!!!

実際にロッカールームを使ってる選手まで
見れてしまったし、思わず手とか振ってしまった。

同行者「ロッカーの使い心地はどうですかー??」

加藤「......え?ああ、結構いいですよ。」

結構 笑
なんて事がありつつ。

そんなに大きいほうじゃないイメージの
加藤も実際みると身体デカかったです。

加藤選手来年も頼みますよ!!本当に!!


ロッカールームを出ると、
ダグアウトを抜け1塁側ベンチへ。

おお...。

プロの選手が立つグラウンドに初めて立った。
芝には決して入らないよう説明もありました。

途中写真撮影タイムも設けられ。

せっかくなのでいつも新庄が座ってる場所で、
監督顔してみたり。

そのままグラウンドに出るのではなく、
再度撮影禁止のベンチ裏へ戻り別方向へ。

広〜いウエイトルームや
バッティングケージなどを見学。

...めっちゃいいスポッチャ
みたいだった。


その後は記者会見スペースへ。

登壇は禁止だが、
写真撮影が再度許可され、
せっかくなので司会台で記念撮影。


そして再びグラウンドへ。
今度は外野のウォーニングトラックを歩く。


フェンスの打球痕...!!
感触を確かめるべくちょっと体当たりしてみたり。

ホームベースど正面。映えですね。

そのまま外野をライトからレフトまで歩き
アウェー側ブルペンへ。

こいつキャッチャーだったら俺やだな。

最後にお立ち台(登壇不可)を、見て終了!!


時間にしてちょうど1時間くらい。
俺的には、

めっちゃ充実の内容だった!!

もう一回行きたいかと言われると、
まあ一回で良いかなって気はするけど、
めっちゃ行ってよかった。

球場の裏側めっちゃワクワクしました。

皆さんも機会があれば。
基本的に事前予約制ですので、ご注意を。



そんじゃまた。


コメントは励みになってますので、
是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?