樋口恭介

SF作家、会社員。主な仕事に、長編作品『構造素子』、Oneohtrix Point Never『Age Of』歌詞監訳、中国SF取材・劉慈欣インタビュー(『STUDIO VOICE』vol.415)、その他短編小説・批評・エッセイの執筆など。昼はコンサルタントをしています。

今日のできごと(2019年12月14日)

書評を一本書く。肩の荷が下り、晴れやかな気分になる。主観的に年末に入る。笠井さんとカナエさんに書評を読んでもらいつつ雑談する。「樋口さんはインターネット・ストレ...

めっちゃ寝ること

めっちゃ寝るの、めっちゃ大事。今週はめっちゃ寝た。一日7時間寝た。昨日は7.5時間寝た。いつもの僕は大体4時間か5時間くらいの睡眠時間なので、これは快挙である。そして...

noteのこのつぶやき機能も快適だなあ~。まるで温泉みたいな空間だぜ…。

スマホなし生活をはじめていつのまにか一ヶ月が過ぎてたけど、いい感じすぎて逆に不安になってきた。

twitter、やっぱあそこはやばいで。みんな無駄に怒りすぎだし無駄にトラブりすぎやで。kindle unlimitedに登録して短篇小説いっぱい読んだほうが楽しいで。

ゲラを返して気分がよくなり、調子に乗ってエゴサしてみたら、相変わらずtwitterではわけわかんねーくそみたいなやつに謎のディスられをかまされているのを見つけたけど、もう全然どうでもいい。twitterがホームじゃなくなって久しい。今やTLを見ても、蚊帳の外感、無関係感がすごい。