見出し画像

素人が絵本を描く日記 発売1日前 どんな絵本を読ませたいか

◆最近の出来事

私が帰宅すると息子はいつもTVでYouTubeを観ている。妻はあまり観せたがらないが家事をする際は観せると大人しいのでどうしても観せてしまう。

そして私が帰宅すると妻は「パパが帰ってきたからおしまい」と言ってTVを消す。私が帰ってくるとTVが観れないという日々が続いた。

その結果、息子は私の帰宅を嫌がるようになった。

リビングに入ると、ダメー!と言って押し出そうとする。こうしてパパは居場所がなくなるんだな。

◆絵本について

自分の息子にどんな本を読んでもらいたいだろうかと考えた。

私がたどり着いた一つの答えは「おやすみロジャー」

圧倒的にロジャー。

やっぱり早く寝てもらいたい。

理由はどうあれ、私も子どもに読ませたいと思われる絵本を描きたい。

で、描いた絵本が今の所これ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?