見出し画像

素人が絵本を描く日記 コース料理じゃないのですが

◆最近の出来事
食事中、息子は一口食べる度にリビングを走り回ります。一回の食事を終えるのに30分以上かかります。しかも自分では食べないのでスプーンで口に運んであげないと食べません。結局そのままオモチャなどに脱線しご馳走様。

しかしキツく叱れない私は、子どもの自発性を尊重していると自らに言い聞かせ結構伸び伸びとさせています。

このままで良いのか心配です。ウチだけじゃ無いと思いたいのですが。

◆絵本について
私の絵本の感想が全国からどしどし寄せられていますので紹介させて頂きます!

画像1

「ママはここー」大分県在住・女性(4歳) ※姪

聞けばママが現れるページを気に入ってくれているとの事。

しっかりと子どもに絵本の山場は伝わっているようです!

うちの息子はまだ反応がマチマチなのでこの情報は嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?