見出し画像

なんにも覚悟を決めたくない年齢



東京ベイコートホテル🏨


みなさまこんばんは。
30才でセミリタイア成功させた上滝恭介です。


今日はホテルで会議がありました。
だいたいベイコートで打ち合わせする時は大きな話の時です。さて、これから時代が動きそうですね。

新しい時代が幕開けしそう。


さて、本日は

何も覚悟を決めたくない年齢

についてお話します。


僕は20代前半にある夢がありました。
その時に、いろいろな覚悟や試練があったんですよね。たとえば、男性だとあるあるなのが結婚です。

若い頃って勢いで結婚するぞ!という時期もあるのですが、僕は踏み切ることが出来ませんでした。当時は21歳で全然もっと友だちと遊んだり色んな事を経験したいなぁ〜という事でそのタイミングを逃してしまうんですよね。

同じような経験を25歳くらいでもしてみたり歳を重ねるごとにそういった事に逆に踏み切れなくなってしまい、面倒に感じてしまうような自分がいました。

それは恋に限らずです。
たとえば、歌手を目指すぞ!という目標が出来てるのに、『次はテレビ出演が決まりました!この日は空いてますか?』いざ、こんなオファーが来た時に何故か断ってしまったり、、、


そんな情けない時代がありました。だからこそ、夢は当然叶いませんし、手に入りませんでした。いま思うと腹を決めれなかったんですよね。

実は世の中って本当はすごいシンプルなんです。
ビビったらそこで終わります。

でも、腹決めたらエネルギーが、集まって大きな力を持ってきてくれるんですよね。これが若い時ほどそのエネルギーが大きかったりするんです。だからこそ、若い時に失敗する必要だったり、経験する事が大切だと思うんです。

僕は今日まで様々な挑戦をしてきましたが、結局は

腹を決めるという事がどれだけ重要なのかわかってるんです。そして楽しみながら人生は軌道修正をかけていきます。

ぜひ、皆さんも今日からもし成りたい自分が決まってるならハラを決めてみてください!!
何かが変わりますよ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?