見出し画像

なにかを始めるのに遅いも早いもない


2023ボウネンカイ


何かを始めるのに遅いも早いもない

皆さん、こんにちは。
30歳でセミリタイアを成功させた上滝恭介です。

スポーツとかだと肉体年齢もあるので確率は下がると思いますがスポーツも種類によっては遅くても間に合う。


人とコミニュケーション取る中で
いかに人の喜ぶ顔を思えるか
そういうピュアな気持ちの人のところにプレゼントはいくようにこの世はできている。


いくつになっても純粋な人がいます。

昨日は60代の方とお話しをしましたが
『また奮い立たされたよ』
最後に俺もそこに全力をかける!と言っていただけました。


普通は一回りも二回りも年下の話は入ってこないです。
なぜなら年齢に対してのプライド経験が邪魔をして情報が入ってこない人が多いです。

その中でも成功している方々は
若い人の話に耳を傾ける心の余裕があるんですよね。

自分は何歳になっても
柔軟な思考と行動力を持って生きていきます。


さて、2023もあと半月です。
悔いのない日々を送りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?