お母さんいつもありがとうMothersDAY豪華プレゼント


画像2
画像3
画像4

お母さんいつもありがとう
MothersDAY


今日は母の日ですね。
皆さんはなにをお贈りしましたか?

どんな些細なものでも良いと思います。
言葉でもお花でもきっと喜んでくれますよね。


僕は今年初めてルイヴィトンのバッグをプレゼントしてあげることにしました。
母はルイヴィトンのブランドのモノを人生で1度も持ったことすらありません。

そのくらい母にとってブランド物は縁遠いものでした。


幼少期の話ですが、僕はどちらかと言うと貧しい家庭で育ちました。

「お菓子ダメ、おもちゃダメ、ゲームダメ」
「ウチはお金が無いからね、ごめんね」

母の口癖はいつもこういった言葉でした。
そして、家に帰ってくる時間は毎日夜の21:00くらい。

僕は玄関で母が帰ってくるのを楽しみに待ってましたが、ドアを開けて帰って来た母の顔は「あっごはん自分でたべれた?」とすごい疲れた顔なのにすごい笑顔で、いつも話し掛けてくれました。


そんな母に初めてプレゼントをあげたのが自分の宝物だったビー玉を僕はプレゼントしたみたいです。

自分が大切にしていたビー玉を母にあげることで喜んでくれると思ったからでしょう。今思えば、何を渡しているんだかという話ですが。笑


そして、僕は母に対してこう思います。
「大きくなったら沢山お金持ちになってお母さんを楽させたい」

この強い想いを胸に抱き20歳になりましたが、それとは逆に会社に入っても空回りばかり、会社でも大した給与をもらえずに、その当時月収11万円で、中々恩返しすることが出来ませんでした。


そしてある時、
僕の親友の母が亡くなくなりました。


その時に、親友に言われた言葉は「kyosukeは絶対お母さんが生きている間に沢山大切にしてあげてね」と言われたことがありました。



お金が全てではありませんが、僕はお金で苦労した母に対して

何か心のこもったモノをずっと渡したいと、それは自分の人生史上で、すごいモノを何かしてあげたいと、ずっと想っていました。



そうして、成功した
僕がこれまで
母の日にあげたものは


鉄板焼きご馳走
ハイブランドのお財布
バッグ
高級旅館温泉旅行
5つ星ホテル宿泊
毎月の仕送り

などなど


様々なプレゼントを渡すことに成功しました。
まだまだ渡したいものが山ほどあります。

コロナが落ち着いたら、今年は家族でハワイ旅行もプレゼントするつもりです。


お金が全てではないですが、一流のサービス知る経験や、一流のモノをもらえる思い出などはお金でしか買う事が出来ないと僕は考えます。

その経験が大人になってからその人が社会や表に出た時に、そういった経験が役立ちます。


お金が無い時の自分も経験し、お金が沢山ある自分も経験もしましたが、
やはり、お金は必要です。

よく、お金が1番じゃないという人もいますが、

健康、友達、趣味、人間性

こういったものも時間とお金があれば勉強もできますし、身に付けることだって容易にできます。

そして、大切なことはお金を得ても理性をコントロールし、大切な人を守ってあげられるスキルに変えること出来ます。

そのため、そういった事を心得る事が重要だと僕は思います。


さて、本日は長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?