見出し画像

被災地支援

こんばんは。
セミリタイア成功できた上滝恭介です。

年末もお墓を掃除に来たけど、
仏花がどこにも売ってなくて今日添えることができて良かった。

今日はずっと雨が降ってて
お墓に着いた時だけ晴れた。

ホントにいつも不思議だ。

昨年末に婆ちゃんが団子好きで
お供えしておいたのに
カラスに食べられてました。

宗教や地域によっては
三が日は避けた方がいいという
決まりもあったりするが
自分は年始から挨拶に行けて
良かったと逆に感じたりしてます。

なにより
そういったことを重んじる
心を忘れないことが重要だと僕は思う。

誰かに言われてやるものではない
日頃からそういう姿勢で
誰にでも手を差し伸べて
あげれる心作りが大切だと思う。

そして、微力ながら今日は被災地へ募金もさせていただきました。今年はもっと困ってる人を助けれるようにやり切りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?