2023 シマノスズカ5ステージ

だいたい3ステージがメインの話。

◾️シマノスズカ 5ステージ

晴天の中、開催

ロードレース(短)
個人TT
チームTT
クリテリウムロードレース(中)
2日間で4〜6人で戦うレース。

◾️チーム
The Last TORORO Stars(igname)
何故かイナーメとしか呼ばれない。何故なのか。

◾️メンバー
岩月さん
 イナーメのみんなのパパ。
 いぶし銀の走り。陰日向に大活躍。
 休日出勤が多い。得意技は『きりばらい』
兼松さん
 イナーメOB、ISリーダー。
 ヒルクライムもロードも強い。
 乗鞍前で弟子の練習に忙しい。
 得意技は『がまん』
https://changingman.xyz
ユキ
 現役イナーメ、JPTライダー。
 JPTの距離走ったあとスプリントも出来る。
 頼りになるキャプテン。まじで。
 得意技は『でんこうせっか』
https://assalitore.hatenablog.com

トヨカツ
 イナーメOB、教養なきチャリダー。
 スプリントもタイムトライアルも強い。
 最近、トライアスロンをはじめた。
 得意技は『こうげきしれい』

いつき
 現役イナーメのエース。
 ロードレース爆強、頭も切れる。
 バラムツを食べたいらしい、かわいい。
 得意技は『すてみタックル』
https://ameblo.jp/5391777/

きょうしろう
 イナーメOB、ISメンバー。
 タイムトライアルが得意。
 ヨッメとなかよし、最近まるくなった。
 得意技は『だいばくはつ』

◾️結果
チーム総合:2位
個人総合:3位
悔しい結果となった。

◾️1stステージ
朝イチレース、みんな眠いので危険。
レース前のMTGでは僕は個人TTに向けて動かない。
ということだったのだが、トヨカツがいい感じに逃げに乗ったので着いて行ったら何周か逃げてしまった。
逃げメンバーはトヨカツ、らい君、僕。
優勝候補ネレバニとTLTS2人アツい。
トヨカツ判断で1人逃げに打ち出されるも最終周回?前に捕まって集団ゴール。
知らずにポイントは取っていた模様。

ガンガン行こうぜ

◾️2ndステージ
個人TT
去年ネレバニの古賀さんにコンマ差で負けて、
雪辱を果たすために勝利を狙っていた。
が、まさかの4位。弱すぎてしばらく凹んでいた。
しかもデータも取れてなくて反省も出来ない。
後ろから見てたユキからは下りでもっと傾けられる
ところを倒せてなくてコーナーのたびに距離が縮まったとのこと。

the keyさん撮影 かなり走れてたと思ったのになぁ

◾️3rdステージ
チームTT:優勝🏆
5ステージのキモ。ここで大勢が決まる。
後発が有利、前後チームはmkw、ネレバニ。
ネレバニは個人TTの1.2が揃っているので強烈。
後ほどトヨカツがYouTubeで解説するので簡単に。
追いつかれないよう、きょうしろ5割、他5割。
編隊:樹、ユキ、トヨカツ、僕、兼松さん、岩さん
1周目で崩壊しながら突き進み
2周目なかばにネレバニに追いつかれ
3周目はハンマーチェイスでカオス
4周目に限界走のオーダーを受ける
ホームストレートの根本からシケイン前まで
いつきの鬼引きからの僕発射。
トレインが崩壊、チーム外からの声で気づく僕。
2、3秒待ち合流、再発射。フルブーストした。

the keyさん撮影 最終周回
めっちゃ頑張った

◾️4thステージ
東コースを使ったクリテ、マジで怖い。
川崎さんが強すぎて何も出来なかった。以上。
みんながポイント取りに行ってくれたのに…
岩さんが一周目にユキをいいとこに連れてって
ユキが一番ポイントを取ってくれた🙏
4周目に逃げれんか、と思ってTTしてた。
後ほど、いつきにそういう無駄な積み重ねがダメなんです。と嗜められる。
本当にしっかり者である。有言実行だし、
言うことかっこいいし、マジで頼もしかった。

レース終わり、仲良し

◾️5thステージ
全てを攻撃に振るしかない。シンプル。
2周目から逃げを打つ、バルバ和郎さん、ネレバニしんの君、兼松さん。
しんの君は回らないので三人で回す。
4周まで逃げて、その後も何度か逃げに乗るも大勢を変えることは出来ず…
トヨカツもその後逃げてくれて、いつきとユキもスプリントに挑んでくれるも一歩及ばず…
和郎さんとしんの君が2人逃げになっていることに気づかなかった&トヨカツ1人に頼ってしまったのが不味かった。

1回目の逃げ
2回目の逃げ
みんなと走れて嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?