コロナワクチン

コロナ第4波とうとう来てしまいましたね。私の病院でもすでに満床超えて、溢れてしまっています。

私たち医療従事者は本来患者を受け入れするのに、陰圧が掛かっていて、ウイルスが外にでないようになっているへやか普通の個室でHEPAフィルターという特殊なものを使って部屋を陰圧にする事で患者から出るウイルスが廊下にでないように気をつけながら業務に当たっています。

しかし今溢れてるというのはそれがない部屋で受け入れざるを得ない状況に追い込まれているということです。それは私たちにとって感染リスクが高まることを示します。

コロナワクチン接種はしました。でも今のコロナ変異に戦えるか分かりません。でもみんなが接種すれば戦う光がみえるかもしれません。私たち医療従事者はだからこそ最初に受けて、実験台にもなりました。幸いにもうちのスタッフは二回目の接種の時の熱はありましたが、重症な副作用はありませんでした。

なぜ接種しないって選択できるんでしょうか。命と副作用どっちをとるんでしょうか?若者の重症者も増えてきています。小さい子への感染も増えてきています。大人はそれを守る義務があると思います。これ以上悲しい別れをしないために、マスクを外して堂々と町を歩ける世の中になるために、なぜ接種を希望しないのか私には分かりません。

お願いですからワクチン接種受けてほしい。命の選択をしてほしい。

コロナに関わるすべての医療従事者の願いです


よろしければ今後も応援よろしくお願いします。 みなさんの応援や好きでさらにパワーアップできます🎵