見出し画像

【教員採用試験の面接対策】面接ではここをチェックしておこう【有料版】

教員採用試験の受験対策
最近では
面接や模擬授業も
大学で対策をしてくれるところもあり
サポートがとても充実していますね

けれど
「面接はとても心配」
「もう少し対策に力を入れたい」
「そもそも
面接対策や練習をする機会がない」


そういう方もいらっしゃるかもしれません

今回は
そういった方向けに
個別対応の
【面接アドバイス】作成の
特典付きコンテンツ
とさせていただきました
※初回投稿で面接練習を
 特典にさせていただきましたが
 人数に達しましたので
 終了とさせていただきました

ということで
価格の見直しと
特典の変更について
一部内容を変更しました
 

有料版の前に
まずはタイトルにある
面接では
ここをチェックしておこう

についてお話しますね

・教員採用試験受験前に別の職業に
 ついていた場合は、その職業の内容に
 ついて簡単に説明できるようにしよう
 その際、教育との共通点をみつけて
 教員志望につなげられるようにしておこう

・大学のサークル活動や、アルバイト、ゼミ、
 趣味などの楽しかったことや思い出に残る
 エピソードを用意しておこう
(面接に入るきっかけづくりとして
 聞かれることもあります)

・教員を志望する理由を具体的にあげられるように
 しておこう 

・理想の教師像について面接シートに記した内容を
 より具体的に箇条書きで書き出しておこう

・受験自治体の教育政策を調べておこう

・教員経験がある場合(非常勤や臨時的任用職員
 等)は、自分の経験について聞かれても
 こたえられるよう準備をしておこう

・自分の得意なことを学校教育でどのように
 いかせるか言えるようにしておこう

(教員採用試験面接対策)

ねこのーとの面接対策は
面接官の経験がある元管理職や
児童指導担当を長年経験者退職された先生や
現役教員の学校の今を参考に
対策をしているので
とてもリアルな面接対策を
実施していると思っています

ほんらいは
これまで通り
直接面接練習が
できればよいのですが
1対1で対応する時間を
確保するのが難しく
本年度受験の方からは
【面接アドバイス】作成
という形で
対応させていただくことになりました

購入者特典*個別面接アドバイス

特典の
【面接アドバイス】とは
受験願書を提出するときに
記入された
「面接シート」に沿って
質問されそうなことを想定し
どのような対策をとっておくとよいのかを
アドバイスさせていただくものです

そのため
特典をご利用されたいと
思っていただいた場合は
面接シートに記入された内容を
メッセージから
送っていただくことを
お願いしております。

特典をご利用にならない場合は
その必要はございません

ご質問等がありましたら
遠慮なくメッセージより
ご連絡ください


ここから先は

1,998字 / 4画像

¥ 300

*サポート*とてもうれしいです。  いただいたサポートは過去問等資料用書籍代  として使わせていただきます。