見出し画像

記野式:サクッと!ゲーム業界講座 NFTまとめ号

本記事は

「記野式:サクッと!ゲーム業界講座 3月前半号」
「記野式:サクッと!ゲーム業界講座 4月前半号」
「記野式:サクッと!ゲーム業界講座 5月前半号」

に掲載された、<NFTの話をする!>の内容をまとめた特別号です。
NFTについて、これさえ読めば基礎から学ぶことができちゃいます!

また、「記野式」マガジン購読者限定で本記事を無料プレゼント!
※5/31までに定期購読をいただいた方は今後も無料で読める、という仕組みです♪(購読解除しない限り・・・)
note限定の特別キャンペーンですので、これを機にぜひnoteでの購読をご検討ください♪

<NFTの話をする!その1>

1.NFTって何?

NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)のこと。へ?何それ。笑。ですよねー。ってことでわかりやすく解説してみたいと思います。

リアルなものであれば所有することによって自分のものと証明できますし、高価なものであれば「鑑定書」や「売買契約書」、不動産だと「権利書」などがその所有者が自分だと証明できますよね?

では、デジタルコンテンツはどうでしょう?コピーもできちゃうデジタルコンテンツの所有権なんてあるの?ってお話。

ここから先は

9,435字 / 25画像

¥ 550

ありがとう♪ いっぱいいっぱい情報書きます! 毎月10日、25日頃に更新しまーす。 次回もよろしくお願いします。