見出し画像

【あつ森アイテムチェッカー】機能追加しました

日々暇を見つけては、ちょこちょこデータの入力をしています。五十音順で「さ」まで来たところですが、家具だけで1200アイテムを超えたので震えています。物量の暴力よ。

↓ URLはこちらです ↓

本題です!図鑑があれば埋めたくなってしまうコンプ厨なので、コンプ厨が嬉しい機能を追加しました。自分が嬉しい機能とも言う。

あつ森には同じ名称でも複数のバリエーションのあるアイテムが結構な数存在しますが、そういったアイテムの場合「全部のバリエーションを所持している時は通常の色(水色)」「未所持のバリエーションがある時はピンク」でチェックボックスを表示するよう修正しました。

↓ 持っていないバリエーションがある

スクリーンショット 2020-07-03 18.25.08

↓ コンプリート!

スクリーンショット 2020-07-03 18.25.15

これで各アイテムのコンプ状況が目で見て分かるようになりました!ヤッタ-

ひとしきり喜んだところで、仕事も終わったので今からソフトの更新してきます!オレは いまから 海に潜るぜッ!! いやぁ楽しみです。

* - * - * - * - * - * - * - *

※ 前回の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?