見出し画像

【作成中】あつ森アイテムチェッカー作った

画像1

カタログ埋めたい人なので、自分用に↑こんな感じのチェックリストを作成しました。特に壁・床・傘あたりは何を所有しているのか忘れがちなので、手元でサッと確認したいな〜とずっと思っていました!

似たようなものは結構ありましたが(スプレッドシートになっているもの、画像付きのものなどなど)、所有状況だけ確認できれば良かったので画像は不要だし、Switchで遊んでいる時はPCを閉じていて、スマホでスプレッドシートはちょっと見にくい……なら自分で作ればいいじゃない。

まだ壁・床・ラグ・傘ぐらいしかまともなデータを入れていませんが、隙を見てちょこちょこ追加しています。結構すごい量&最近仕事の方が結構忙しくてやや停滞気味ですが、頑張ります。
バリエーションのあるものは以下のようにうにょ〜んと出てくるような形を検討中です。

画像2

自分の趣味&勉強用に作ったものなので、突然仕様が変わったり消えたりするかもしれませんが……それまでよろしければ触っていただけると嬉しいです!

↓↓  URLはこちら  ↓↓


今後やりたいこと
・持っていないアイテムだけワンクリックで表示
・所有率を%表示(自分で見てニヤニヤするため)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?