僕には沢山夢がある。196っカ国これは日本が承認している世界の国の数。つまり世界には自分が知らない景色があり知らない人がいて知らない文化がある。この国一つ一つに最低でも10人の友達を作ること。これが僕の1番大きくて1番やりたいこと。ひとつでも多くのことを知って死にたい。確率で言うとすごく低いのに人間に生まれてきたのはすごくラッキーだ。さらに日本で生まれたというのは宝くじを当てるよりすごいと思う。つまりやりたいことをして知りたいことを知れる。すごく楽しい。他にも夢がある。今やっているブランドがもっと大きくなり街を歩いている時に僕の作った服を着ている人をみたい。でもその人は僕が作ったと知らずにね。まだまだある。有名になってやる。僕をバカにしたやつ僕をいじめたやつそんな奴らが有名になってから友達ずらして近寄ってきたところにアッパーを食らわせたい。Youは夢を持ってるのかな、持ってないの?馬鹿だね夢を持つってことはいろんな利点があるのに。1つ目。夢や目標を掲げれば100%達成しなくても20%や30%成功する可能性がある。夢や目標がないと叶う確率は確実に0%。例えばサッカーの試合でシュートを打たなければ確実に点は入らないけど打てば入る確率が0.1%でもある。つまり、可能性はゼロではないということ。2つ目。自分の道が分かるようになる。夢があればそれに向かっての自分の道がありそこに壁ができる。だから、やらなければならないことが分かるから人生に迷うことが無くなるんだよね。3つ目。夢や目標を持てば勝手に意識されるんだよ。僕の場合ブランドを大きくさせたいと思った時に今までは気にしてなかったようなことにまで自然と気になるようになった。例えば、お店に言った時どのようなテキスタイルでどのような字体でどような色の使い方でバランスなのかとか、雑誌を全く読まなかったのに本屋に行ったらついつい手にとってみたりとか、ニュースを見てる時になぜかファッションの話題には目がいったりとか、友達と話してる時に知らないブランド名が出てきたらメモってみたりとか。なぜか意識しちゃうんだよね。なんでなんだろう。次に夢が出来たら何をするかなんだけどここが重要恥ずかしがらずに声に出して見よう。僕は50歳の人でも13歳の人でも女の人でも男の人でも100人の前でも自分の夢を言った。恥ずかしくなんかない。だって言うことで夢に近ずけるから。これホントの話なんだけどある人に2年後アメリカに留学したいと話した時にその人もたまたま2年後にアメリカで家を借りて住むらしくてさ、もし良かったらその家にどんだけでも泊まっていいよって言われたり、またある人にはアメリカに友達いるから行く時に紹介してあげるから言ってと言われた。口に出すと他にもいいことがあるんだよ夢や目標を口に出したり書いたりすると整理されたり、口に出したことでやらなくては行けないとか、後に引けない、弱気になれないと自分を強くする。心の中で思っているより確実に実現させようという意思が強くなる。つまり逃げれないってことだね。僕は10年後楽しみだなぁ。多分全部かなってるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?