見出し画像

2023年7月最近のきょろおじさんの活動&フワライドカップ支援頂いている方まとめ WCS観戦に行きたいよ~

最近の活動に関して宣伝

◆きょろおじさんのTwitter

最近Twitterbuleに課金しまして公式マークがつきました!

◆YouTube個人チャンネル

最近PTCGLの負けた試合ここで流してます。
プレミ反省用。良ければ!見てください。色々プレイに反省点があってまとめてたりします。noteに追記予定なので是非・・!


◆フワライドカップ公式YouTubeチャンネル

フワライドカップの大会が終わった後の配信卓でいい試合を動画にしてます。編集&YouTubeチャンネルは相方のフェニクス山田が運用している内容になってます!

◆7月22日 3on3 フワライドカップ

7月22日に開催するフワライドカップもいよいよ24回目を迎えました。
執筆してる現時点では29/32チームなので緩やかに埋まりつつあります。
残り3チーム是非お待ちしております!
ここだけの話、景品は金券からBOX引換券になる可能性があります!(激アツ)noteだけの情報なのでみんな内緒な!

例の如くカワロコ3人チーム戦です。

◆毎週木曜日21時オンラインフワライドカップ

PTCGLを利用したオンラインフワライドカップは今週で2回目です。
毎週木曜日21時はPTCGLで大会!を目標に作ってます。今週は15人とかなのでさみしい。。優勝はフワライドカップの参加費無料券なので是非。
地味にKSPという独自のCSPみたいなのを計算してて、なんか節目に大きいことしようと思ってます。

◆8月6日 ソロフワライドカップ

久しぶりに個人戦やります。場所はカードボックスヨコハマ。なので横浜駅最寄りです。久々の個人戦です!普段チーム組めなくてフワライドカップに参加できていない人も是非この機会なので個人戦のソロフワライドに来てください!


◆シェシム杯 シェシム王

おしゃれな焼肉屋さんでポケカで有名なシェシム杯ですが、ついこの間のシェシム王決定戦で優勝させていただき、半年間シェシム王として宣伝活動させてもらってます。景品の佐賀牛も美味しいですし、参加するだけで食べれる焼肉ランチや肉オリパなど、面白いおいしいが詰まってる大会なので是非!(最近は参加が秒で埋まる)
今度noteでレビュー書きます!

◆株式会社CRAFT CROWN 様

カードゲームのサプライメーカーとしてかなりプレイヤー目線に立った商品をたくさん展開しているCRAFT CROWN様です。
サプライの提供いただいていて、毎回のフワライドカップで景品として出させて頂いてます。Twitterキャンペーンもかなり当選率高いのでガチでフォロー推奨です・・!

◆株式会社TOYGER様

フワライドカップ参加賞KINGスリーブでお世話になっております。
TOYGERさんです。
個人的に一押し商品はRollTray(ダメカンケース)です。
クールメタルのダブルデッキケースにピッタリ入ったり、公式のキャリングケースにもピッタリでかなりおすすめです。

◆discordグループ 【きょろおじ会】

きょろおじさんはポケカのチームとか所属していないんですけど、(昔チーム田園都市線通称DLPを運営してたけど、解体してからはどこかに所属とかない)横浜近辺でポケカやる友達とか、チーム戦出る時の隣見つけたりとか、ポケカの話をする居場所が欲しいなぁと思って作ったグループです。
多少面識あったり、なるべく他のチームとかに所属していないソロプレイヤー向きの、横浜・川崎近辺で活動してる人限定になってしまうのですが、興味ある人はDMで連絡ください!

最新情報に敏感きょろおじさん
きょろおじさん暇人かよ
こんな感じでデッキたくさん貼ってます。


◆雑談 WCS観戦パス。きょろおじさん欲しいって話

YOKOHAMAオープンの詳細出ましたね。

僕もあんまり詳しくないんですが、いわゆるCLみたいな感じで、
優勝すると来年の世界大会の権利が手に入ったり、海外のCSP的なのが稼げるみたいで、まあ要するに横浜CLみたいな感じなんですよね。

まあ出るには観戦バッチが必要でして、僕は残念ながら観戦パスは1アカウントだけで応募(当たり前なんだけど)で落選。
世界権利を獲得している友達もいなければ、何も縁もなく、観戦パスはなくて、参加することが出来ない状況です。

住んでる場所は桜木町・みなとみらいエリアで、普段からみなとみらい最高!!!ってツイートしてます。
今回のWCS、YOKOHAMAの場所はパシフィコ横浜、みなとみらいなんですよね。。。家からほんと徒歩5分の場所です。。。

こんなに近いのに参加できないこと、かなり凹みました。

もう同行者の登録も終わってるのかわからないですけど、この記事を読んだ人で余ってる人、もしくはいいよ!っていう人がいたらほんとDMお待ちしてます。めちゃくちゃ御礼致しますので・・・!


にしても海外遠征行く人、IC参加する人はほんとすごいなぁと感じてます。

はるさんの記事もすごかった。
ポケカめちゃくちゃ好きだからこそ、遠征も視野に入れていきたい。
初の外国人との対戦も経験したい、、そんな気持ちでYOKOHAMAオープン出れたらなぁ、、というぼやきでした。。。

ポケカがんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?