見出し画像

TSUTAYA北千住のここがすごい!(オススメのカードショップ紹介コーナー)

届けTSUTAYA北千住の店長(めっちゃ身長高くて個人的に好きなおじさん)
まじで転職したらCCC受けようと思うレベル(新卒採用はCCC落ちました)

「北千住がよりいいお店になるために」

このnoteは僕がよく利用しているTSUTAYA北千住がより良くなってほしいためにまとめたものになります。
カードゲーマーにはおすすめのお店です!本当に!

また偉そうですが、いちユーザーとして、この辺改善してくれればなぁ・・と思う場面はあるのでその辺も追記してます!


まず最初に箇条書きですが2点


TSUTAYA北千住のすごくいいところ

すごく広いデュエルスペース。
8割の卓にカメラ設置可能
店内に自動販売機設置
ほぼ毎日16時と20時にポケカの大会
足元の芳香剤
夜2時まで空いてる すごい


TSUTAYA北千住の悪いところ

ポケカ品揃えまじで悪すぎる
トイレがほぼない
イベントもっと開いていい気がする



■ すごく広いデュエルスペース。

画像1

まじで広い、秋葉原のトレカの洞窟タワーのフロアが3つまとまってる感じ、しかも洞窟より清潔感がある。なぜなら机の上が布じゃないから、布系統だとたまーに汚いんですよね・・

コナミカードゲームステーションリスペクトかな?(六本木)って感じ。
都内トップの綺麗さだと思います。
まじで有料になっても使うと思う。100円とか、パック1パック購入限定とかがいいけど、でもあの広さで人少ないと悲しいから、混んでる時は有料エリアとか作ってもいいかもなぁ〜と思いました。
しかもモニターあったり、ポケモンのゲームの大会もしてました。すげぇ。。ポテンシャル秘めすぎだよぉ・・・!!
ちなみに日曜日はほぼ満席だから注意が必要だZE!!!!!


■ 8割の卓にカメラ設置可能

真ん中のエリアの宅はアームが付いていて、撮影が可能。これ素晴らしいですよね。まあ使ってる人ほぼいませんけど、将来的に配信宅とか大型大会できそうな環境だな〜と思いました。

■ 店内に自動販売機設置

地味にえらい部分ですよね、実際カドショの中に自動販売機なくて喉死ぬ店舗とかあります。例えばホビーステーション溝の口とか、7階まで上がって飲み物なしですからね、それでジム4戦とかで2時間拘束はきつい、自動販売機利益取れそうですけどね、それがある北千住TSUTAYAえらいです。


■ ほぼ毎日16時と20時にポケカの大会

これやばいです。毎日大会あるのはいいですね、しかも20時、社会人が勤務後に大会行くとか行けますもんね。素晴らしいです。こういう20時ジムもっといろんな場所に増えてほしいな〜って思ってます。自分の地元だとカードキングダム溝の口とかね????ね????


■ 足元の芳香剤

地味に効果ありそうですよね、カードショップって匂いやばいところ多いです。ブックオフ同様、紙を扱うってのもあるんですけど、お客さんでやばい人もいますからね。
芳香剤がきいてる気がします。たまーに遊戯王ランキングデュエルでまじでキツイ人いて、それは芳香剤きいてなかった人いますけど・・ポケカ勢は大丈夫!!!


■ 夜2時まで空いてる化け物

夜2時まで空いてるそうです(最後までいたことないけど、)
近くにデニーズありますし、快活もあるので2時までカードして5時始発まで快活で粘ってシャワー浴びて出勤もいけますよね。いや多分やらないと思うんですけど、それも可能なんですよ、まじで。すげぇ

■ 店員さんがほぼ全員優しい

CCCの社員の大きいおじさんも優しい(CL東京とか来てて、視察とかしてるので本当素晴らしい方だと思います。)
他にもポケカやってるんですよね、みたいな店員さんがいるのでいいですよね。


他にも
カタナスリーブやサプライも充実、駅から近い、とか色々ありますけどとりあえずこんなところですかね。


悪いところ



■ 品揃えまじで悪すぎる

実はショーケースあるのになんでこんなに品揃え悪いんですか?ってレベルで悪いです。ジラーチないし、ビクティニVもないし、なんもないです。あと今だにAレギュのカードが混ざって置いてあるのやばくないですか?整理してほしいなぁ・・・って毎度思ってます。カードの販売で利益でなくて本当に大丈夫かな・・・って心配になるレベルです。

=改善案
他のTSUTAYAから集められないんですかね、せっかくいい立地でお客さんも結構な頻度で来店してるし、集約した方がいい気が。。。


■ トイレがほぼない

トイレないんですよね、1階の2ヶ所のみ、しかも近くにもなくて、
本当にやばい時やばいです。
こればっかりはもう建物の都合なんで仕方ないんですけどね、まあトイレはないんだよね、って思っていくしかないです。本当に


■ イベントもっとやってほしい気がする

せっかくスペースはあるのでイベントどんどん出していいと思うんですよね、小規模なCSとか変な会場借りないでTSUTAYAでよくね?ってなります。
場所代高いのかなぁ・・ってなります。32人規模くらいの大会バンバン開いてお客さん増やした方が利益でそうだけど。。

(追記)土日は満席になるレベルだったというのと小さい子供向けのイベントやポケモンのゲームのイベントやってたりで、土日は充実してましたね。なのでここはOKです。CSとかも32人捌くの無理そうだし夢物語かなぁ〜




まじでTSUTAYA北千住いい場所なんで潰れないでほしいです。
正直利益出てるか不安になります・・・
就職する前の1ヶ月だけバイトで雇ってほしい。。。
カード整理とかするんで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?