見出し画像

可愛げのない女です

さなえです。

先日、わたしと同じく離婚経験のある10歳くらい歳上のお姉様と

「わたしたち、可愛くないよね〜w」

って盛り上がったわけですが。

何が可愛くないかって、彼女との共通点は

甘えるってことができない、何でも自分でやっちゃう、(夫とか彼氏とか)ずっと一緒は苦痛、パートナーがいたとしても年に一回会えるくらいが良い、常に自分のペースで自由でいたい

っていう感じ。

でね、もう一つ共通点あるよね〜って話になったのが

“親に愛されて可愛がられた”という実感が全くないこと。

実際に愛されてないわけじゃないと思うし、虐待されたとかいうわけでもないし、多分、両親ともに愛情はあったはず。

けれど、残念ながら、子どもの時のわたしは「愛されてる」とか「大事にされてる」とかいう実感がまるでなく、親に甘えるということが全く出来なくて

どちらかといえば、愛されてないっていう感覚の方が強かったし、家にいるのが嫌だった。

人って、体験したことしか分からないから、親に甘えたことがないから、パートナーとなった男性にも甘えられない。。。

甘えられる女でいる方が良いよね〜って思って、甘え上手な人を見て真似っこしようと思っても、根っこが違うから出来ない。。。

ってなる。

もうしょうがないよね〜

って笑って盛り上がった可愛げのない女二人でした。


今日もありがっさまりょーた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?