見出し画像

自己紹介(初めてのnote)

自己紹介

初めまして!きょうと申します。
音大卒の新卒塾講師です。
社会人見習いのため、社会の波をサーフィンしながらも毎日奮闘しております!

noteを始めたきっかけ

なんとなくブログ書いてみたいな〜というのがきっかけです。
3年くらいずっと自分用に日記を書き続けているんですけど、ブログ書いてみるのもアリだなとふと思ったんですよね〜
ということで、思い立ったが吉日!昨日noteをインストールして早速ブログを書いています。
私のちょっとした日常や好きなことについて色々と知っていただいて、興味を持ったり面白いと思ってくだされば幸いです。

投稿内容について

主に仕事のことがメインになっていくと思います。
現在私は塾講師をしていて目まぐるしい日々を送っております。
まだ4ヶ月しか働いてないですが、体感的にもう2年は働いた気分です...(笑)
生徒間のことはもちろん、社員間でも色々あるため1日が本当に長い(汗)
でも、それ故に1日1日経験値が溜まっていく感覚がするんですよね。
そんな私の日常をお届けできたらと思います。
ほっこりしたエピソードもヒヤヒヤ激ヤバエピソードもお楽しみに!

その他、私の趣味についても発信していこうと思っています。
私の趣味は読み物全般です。
読書はもちろんのこと、ノベルゲームもやっています。
ゲームの方は主に美少女ゲームや乙女ゲームというジャンルになることが多めです。これらに区分されないアドベンチャーゲームも大好きなので、色々な読み物の紹介できたらと思っています!

それから私、音大卒でして大学時代に励んでいたピアノについても発信予定です。
社会人になってからはなかなか練習時間が取れなくて、現在は練習時間を取るために試行錯誤中です(泣)
音楽の道に行かず教育の道を歩みながら、それでも尚音楽をやっていく道程にもお付き合いいただけたらと思います。
次は音大卒の私が何故塾講師になったのかをブログにする予定ですよ♪

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!
フォロバは基本的に100%の予定なので、お気軽にフォローよろしくお願いします!
私のブログ読んでくださる方のブログも是非読みに行かせてください!
ブログを書いて読み合って、見聞を広めていけたらと思います。
もちろんブログを書いていない方も大歓迎♪

ということで、これから何卒よろしくお願いします!
では、またお会いできる日まで〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?