見出し画像

硬くなった筋肉をほどくケア スキンストレッチを使ってみました⭐️

 「スキンストレッチ」は、
 こんなタイトルのnoteの記事に紹介されていました

マッサージ通いを脱却した私のおすすめケアグッズ6つ

 記事を読んで、その日に発注^^
  今朝届いたので、早々に使ってみました。

 スキンストレッチは
 アスリートの間で新たなコンディショニング法として
 使われているツールで、特別に作られたステンレス素材。

 浅い部分にある筋膜層に働きかけることで
 筋肉の硬さが緩み、痛みや違和感が緩和されるというものです。

 使ったのは まず脚の腿とふくらはぎの硬くなってる
 筋肉たち。硬く そして冷たくなっていて、
 温めても手強い。

 筋肉が硬いなと気づいたのは昨年秋頃

 リンパケアやマッサージをしてもお手上げで

 「それくらいでは絶対に緩まないぞ」と言われているみたいな
 硬さ!

 スキンストレッチを使ったケアの方法は簡単
 やさしく20回撫でるだけ

 撫で方は
 「服のシワを伸ばして整えていくイメージ」と
 とってもやさしくです。

 やさしく20回 硬くなった筋肉を上を撫でてみると
 強張りが抜けた感じと
 さらさらとした爽やかさ(← きっとリンパが巡ってる状態)

 ふくらはぎも 撫でてみて
 気になるところを いろいろと撫で

 かなり爽やかな感じ。

 顔も試してみました。
 フェイスラインがすっきりします。

 セルフケアの指導者の資格を持っているので
 普通は ちゃんと自分のケアで緩みます。
 でも 今回はぜーんぜんでした。

 そんな手強い筋肉も
「スキンストレッチ」で 硬さがなくなりました。
 筋肉も伸びて 脚の動きがスムーズになってきました。

 おもしろいツールに出会いました。
 これから 変化が楽しみです。

 noteで紹介してくださった富永さん
 紹介ありがとうございます。

 ご興味ある方は お試しください。 


   

この記事が参加している募集

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。