アンチ積読【コントのネタバレ含む】

こんばんは、ザンギ室改め黒さわです。

みなさん、読書はお好きですか?
私は実はあまり好きではありません。

文字が多すぎるし、思想が強いことが多いし
何より他の趣味に比べて高貴ぶってるからです。

娯楽のくせに、私は娯楽ではなく“教養”ですケド😅
みたいなところが読書にはあるように感じます。
(普通に本読むのが好きな人には申し訳ない)

とりわけ、積読というものがよくわかりません。
読みたい本を購入し、とりあえずおうちに置いておくという読書法らしいのですが

このように積読は世の中的には推奨され、賢そうなウェブメディアにも掲載されています(とてもすごい)

しかし、私はどうしても引っ掛かることがあります。
それは、読んだ方が良くない?ということです。

そもそも、積んでおくことが読書法と呼ばれるのには流石に無理がある。だって読んでないもん。

頭良いからってそれっぽい嘘をつくな。書にコアを置くな。動詞にコアを置け。と私は思います。

ちょうどこんなことを考えてる時に発見した推しのコントです。

そう、積読にはこういう傲慢さがあるんだよな。いや、今後読みますけど(笑)みたいな。こっち側の許容を求めてくるやつな。

どうせ、サイン会に来た奴、あんま悪気なさそうな顔してんだろう。どうせいけすかん。その丸メガネなんやねん。

そもそもさ、積読って、積んでおくのことでしょう?
積んどくは本読んでない奴の日本語の使い方だろ。
なんなの?結局本読んでんの?読んでないの?どっちなの?????マジで読んでないの???

もうちょっとアレだよな、積読のアホさ加減にはみんな気づいたほうがいいよ。積みたいならレゴとかあるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?