見出し画像

オンライン酒蔵ツアー 南部美人 久慈社長と

このイベントは弊社のイベントに参加してくださっているカナダ大使館のお得意様より、カナダでも手に入る南部美人とカナダに住んでいる家族や友達と一緒に参加したいので、是非南部美人さんとオンライン酒蔵イベントを開催してほしいと熱望されまして実現しました!

2021年4月18日(日)午前11時~12:30で開催しました。

久慈社長のエネルギッシュで興味深い説明にくぎ付けな1時間半でしたが、江戸時代の細かいお酒造りのレシピがでてきたりとちょうどNHK Worldでニュースになっていたりしたのでタイムリーで、江戸時代の復活版のお酒を木桶で作っている様子も見せていただけました!ラッキーでした。そしてもちろん6月にできあがるお酒も予約させていただけました。1樽でしか作っていないので数に限りがありますので、手に入れられて参加者の人たちも喜んでいました。

またスーパーフローズンもすごい取り組みだなぁと思いました。限りなく出荷したての生酒に近いものにこだわっていらっしゃる。久慈さんの熱いその思いはこのリンクからも読めますので是非読んでみてください。世界の人たちがこのスーパーフローズンを楽しんでくれるといいですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

日本の皆様にお送りしたセットはこちらでした。岩手県のお米を使ってお酒を造っていらっしゃる南部美人。どんなお米を使ったとしても、狙った味に巧みな技術で目的通りの味に仕上げてくる。さすが久慈さん率いる人気の酒蔵、南部美人だなぁと感心したセッションでした。

画像5

弊社のWebsite: https://sakelovers.co.jp/

定期的にオンライン酒蔵イベントを開催しておりますので、是非Facebook Groupにフォローお願いします。

https://www.facebook.com/SakeLoversJapan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?