見出し画像

オンライン酒蔵ツアー 稲葉酒造 女性杜氏の稲葉伸子さんと

最近すっかりnote記載を忘れておりまして、久々に過去のイベントについて投稿しよう!と思い立ち、一気に記載していこうと思います。

2021年3月20日(土)17:00~稲葉酒造とのオンライン酒蔵イベントを開催しました。

稲葉酒造のお酒は今回イギリスとドイツの参加者にもお送りしましたが、イタリア、シンガポール、アメリカ、フランス、香港、オーストラリアでも取り扱いがあり、海外からの参加者ですでに稲葉酒造が買える国からの参加の場合は現地の酒販店から購入してもらいました。

まずは日本在住の方々に送ったお酒の説明をし(写真は以下の4本)そのあとは蔵見学。参加者にお送りしたのはこちらのセット。どれもおいしかったですが、ゆずのにごり酒も、とても評判よかったです。毎回世界中の日本酒ファンにご参加いただいている弊社のイベントですが、すでにお酒が輸出されていたりすると手に入りやすくて参加しやすくていいですね!私たちも海外輸出のお手伝いをもっと頑張りたいと思いました。

画像1

稲葉さんのインタビューをさせていただきYouTubeにアップしました。よろしければ女性杜氏のご苦労など聞いてみらえたらと思います。伸子さんの温かいお人柄がよく分かると思います。

蔵見学の途中でWifiが切れるということもありましたが、打ち合わせ時のオンライン酒蔵ツアーの写真をシェアしますね。こしきではなくてせいろで蒸されているとのこと。

画像2

画像3

画像4

画像5

サケ・ラバーズは小さな酒蔵を応援し、日本酒の魅力を世界に発信して日本酒ファンを増やそうと頑張っております。是非皆様もご参加いただけたら嬉しいです。

Facebook のグループページにイベントが掲載されておりますので是非フォローしていただけると嬉しいです。https://www.facebook.com/SakeLoversJapan/

Website: https://sakelovers.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?