見出し画像

久しぶりのJリーグ観戦

先週の土曜日は昨年11月ぶりに鹿島の試合を観に行きました。アウェーの国立競技場で相手はFC東京!
鹿島は前節で敗北していたため、今節で勝利し、流れを変えたい所!

国立には初めて足を踏み入れるので試合前からワクワクでした!
お酒を片手にKICK OFF⚽️
スタジアムの演出は花火やFC東京カラーのフラッグでアウェイゴール裏が埋め尽くされ、鹿島サポの私としては、洗礼を受けました。
私が小さい頃に観ていた試合の雰囲気とは別物のように感じました。

前半の試合展開は0ー0でお互いにチャンスを演出するものの、決定機を逃していました。
試合が動いたのは後半が始まってすぐのこと。FC東京仲川選手に得点を決められ、鹿島は追う展開!
FC東京に終版にとどめを刺され、結果は0ー2で鹿島の敗北。。。

私はスポーツ関連の仕事をしている以上、スポーツ観戦がとても好きで、エンタメとしての要素もとても重要に思えます。そこから仕事に繋がる何かという点についても今後試合観戦と共に探していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?