見出し画像

平沢進+会人 HYBRID PHONON 2566+へ行って来た話

だいぶ日にちが経ちましたが4月30日(火)東京Zepp羽田で開催された平沢進+会人      HYBRID PHONON 2566+に行って来た感想+思うことを書きました。

普段、1人で旅しない私はライブ遠征はちょっとした冒険。
不慣れも手伝い毎回準備に時間がかかるのですが、それもまた楽しいのです。

さて、ライブの話を
平沢さんのライブは今回で3度目
初めて行った時の話はこちらでどうぞ


2回目のライブは昨年9月に開催されたHYBRID PHONON2566でしたが、この時は体調不良に加え,当日の暑さ、そして日帰りだったので帰りの新幹線に間に合うだろうか…そんな不安いっぱいで、なぜか記憶が曖昧に。ノートを書く気力ありませんでした(^^;;

そして3度目の今回のライブ「HYBRID PHONON2566 +」
平沢さんのライブで初のスタンディングは、とっても楽しかった!

チケットの整理番号が800番代。これでは開場前に並んでも良い場所には行けないと思い、開場後しばらくしてから後方の手すりのある場所を確保。

前に誰もいないぞ、ラッキー!そう思っていたら、後からどんどん人が来る来る来る。開演後、前方にいる人達の肩越しからチラチラ見え隠れするステージ上の平沢さんを虚無の目で見つめましたね…

あーぁ
今回も見えない…と残念な気持ちになりましたが、曲だけは楽しもう!そう気持ちを切り替えて間も無くのこと、なんと奇跡みたいなことが起きました。先ほど平沢さんが見え隠れした肩越しの空間が〜なんと!
ひと1人が入れるくらいのスペースがスススーっと空いたのです。
そのスペースで平沢さんの全身が見えるではないですか!
(あの神スペースはいったいなんだったんだろうと今でも不思議に思います)

そして、そのスペースがライブ終了までほぼ確保されているという!
途中、見えずらい時は手すりにヒジを乗せ、夢見る乙女ポーズ(どんなポーズかは想像お願いします)で首を傾げる時もありましたが、それもまた楽しぃぃ。

好きな曲多め平沢さんの全身をほぼ見る事が出来た今回のライブはラッキーライブと名づけたいくらい最高でした。Zepp羽田のキャパは1階2,410人ですがステージが近くに感じ、これまた良い感じでした。


今回のセトリ

  1. BIIG EYE

  2. おやすみDOG

  3. 時間等曲率漏斗館へようこそ

  4. BEACON

  5. ロケット

  6. CODE-COSTARICA

  7. ビストロン

  8. 崇めよ我はTVなり

  9. 1778-1985

  10. LANDING

  11. FGG

  12. 賢者のプロペラ

  13. 白く巨大で

  14. гипноза

  15. Monsters A Go Go

  16. 消えるTOPIA

  17. Another Day
    アンコール

  18. TIMELINEの終わり

  19. Quit

ロケット、賢者のプロペラ,Quit聴けてうれしかったなぁ~
(前回は知らない曲多めで…ゴニョゴニョ…)


写真で振り返ってみます

この日は曇り空、写真の写りはイマイチですが、外で待つのは過ごしやすかった(翌日は大雨なので、この日を選んだの正解)

時間があったので会場近くから羽田空港を眺める
どこの国へ飛んでいくのだろう…と思いを馳せているうちに時間が
さて、グッズ購入に行くぞぉ
グッズ、事前予約の抽選に当選していたので並ばず購入出来た
ほんとラッキー!
写真撮りたくなりますよね、分かる~
ここを降ると会場入り口

会場入りします、ワクワク

ライブ終了後、出口で見つけた看板
今回 イケベ楽器さんのお花撮れなかったの、残念

宴の後
平沢さんのファンは若い人多いのよね,ステキなことです
さよならZepp羽田,また来たいものだ
帰途に着く馬骨さんたち

写真撮りませんでしたが今回も馬骨さんのファッションを見る事ができ眼福~
ステキな灯籠見つけたので
戦利品のグッズ
2個買いしてますね~
立派な馬骨ですね~


今回、会場がZepp羽田なので無理せず1泊しました。会場すぐ近くの京急EXインイノベーションシティというホテルです。
平沢さんのライブチケットを手に入れるのには申し込み→抽選→当選→チケットゲットなのですが,もう当たるものだと信じてライブの告知がでたその日に早々と予約してました。

Zepp羽田に来られる方は,こちらのホテルはほんとオススメです。
会場までゆっくり歩いても10分かかりませんし,天空橋駅からもすぐの場所で部屋もとてもキレイです。

部屋から見える風景(朝6時前)
昨日はこの通路にたくさんの人達が並んでいたなぁ
その人達を見つつ優雅にくつろいだアタクシ…なんかすいません
おお,飛行機が!
こういうの好み
鯛,鶴,宝船!
おお!ジャパン!
なんかカッコいい!(語彙力後で鍛えます)


話はまたライブのことに戻りますが,疑問に思ったこと、反省したこと。

よく考えればよかった事ですが私のチケット番号だと会場の2階席の前方椅子席に座れたんじゃーないかと気がついたのです。

1階と2階はチケットの種類が違う…と勝手に思い込んでしまい(はるか昔…違うZepp会場で椅子席を申し込んだ時,2階指定でチケット申し込んだ記憶が邪魔をしたもよう)後からXを見てハッ!となった訳でした。

しっかりチケット券面に全席自由席と記載されてるじゃないか…
これは私の理解力のなさとライブ経験の少なさのせいにしておきますトホホ

もう2ヶ月経とうとしてますが,今回も行って良かったとしみじみ思うのです。

今後、年齢的にスタンディングのライブに参戦する体力が維持出来るか,宿泊にともなう移動がいつまで出来るか。そういった心配が頭をよぎるのです。
そして肝心の「気力の衰え」が今後加速しないで欲しいと切に思うのです。
年齢を重ねると「こういう心配もするのね」と日々実感しています(これを老いとの戦いというんだなウムウム)

今のところ4度目も行きたいと思っているので、そんなこんなの想いも込めて文章にしてみました。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?