見出し画像

誰かに大好きと言ったのはいつですか?


トウリーディング。

画像3

この間から、

右足の人差し指が気になる。


爪が、急に白濁しはじめた。


最近の私はスニーカーしか履いていないし、

特に悪くなることがないはず。


でも、白濁。


霞がかかってしまった


この表現が一番しっくりくる。


モヤじゃなくて、霞。


かすみとは


1. 日の出や日没に雲が美しくいろどられること。
 「朝霞・晩霞」
2. 春、野山にただようもや。かすみ。
 「雲霞・煙霞」



この時思い出したのは、この景色。

画像1

去年の秋に、結婚式で訪れたトマム。

雲海をみて、涙が出た。


苦しくて、苦しくて。

一人になるのが寂しくて。


久しぶりに感じた孤独感。

下の世界は天候も悪く、モヤモヤしていた。


それが、フワッと頭ひとつ抜きでたら、

そこには絶景が待っている。

画像4


取り残される方になるのか、

頭ひとつ抜き出る方になるのか、


その時に問われた気がした。


誰かに大好きと言ったのはいつですか?


画像2

今日。犬に。


他、好きな人。

好きだと伝えたい人。

リストアップしていこう。




トウリーディングは、気になる足指にフォーカスし、

これまでに培われ、蓄積した感情を言語化することで

潜在意識を引き出すツールです。


今日は、

右足の人差し指にフォーカスし、

自分へのメッセージを引き出してみました。


右足は社会におけるコミュニケーション

過去における自己価値や自信に関する思い

他社からの批判が内在化され蓄積される指



気になる指がどう見えるのか?

どんな声をあげているのか?

何に似ているのか?


形而的に表現し、それを重ねて、

心の求めるもの、そしてそれを阻む思考ぐせを紐解き

自分と向き合う方法です。


#5チャクラ #真実のボルテックス  

たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。