「ちょっと教えてほしい」
モノを探すときに、何を買い付けてくるのか?
これが定まるまでは本当にバイヤーになるとハラが決まらなかった。
今は、足つぼ専門店という専門性を軸に、
何を提供していくのか?どういう商品が必要なのか?
マーケット調査はできている中から探していくので
ターゲットや、ジャンルが決まってからは本当に当たりやすくなりました。
今、うちで取り扱いしている商品は、
二つとして同じ機能を果たすものはないといつも言っていますが、
とにかくラクに、そして正しい使い方をすれば、
正しく動かしたい、刺激を与えたい!と思うところにしっかりと
作用していくと私が実際にサンプルを取り寄せ、
中身を確認し、評価をした上で販売を開始しているものばかりです。
で、その中で、
じゃあ例えばこういう時って、作るときに困ってるんだけど、
どっちが実際足つぼの観点から言うといいのかな?
みたいな感じで話が進んで、
実際にじゃあ一回試作品を作ってみましょうか?
という流れになっていく。
こちらが何を求めていて、どんなところに共感をして、
どういう商品がこれからほしいのか?
それが求められることだって知ってからは
本当に楽しい仕事だなぁ~って思うのと同時に、
ヒットさせなきゃな・・という重圧と、
心地がいい。
私には、モノを作る設備も、ノウハウも、お金もない。
でもアイデアと経験はある。
設備と、ノウハウ、お金のある企業さんと、
これからは一緒にいろんな面白いものを作っていく。
昔夢見た、私がやりたかった仕事。
憧れていた仕事をすることができる。
何の専門家なのか?
どこで数を取っていくのか?
たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。