見出し画像

「ちょっと教えてほしい」

モノを探すときに、何を買い付けてくるのか?

これが定まるまでは本当にバイヤーになるとハラが決まらなかった。

今は、足つぼ専門店という専門性を軸に、

何を提供していくのか?どういう商品が必要なのか?

マーケット調査はできている中から探していくので

ターゲットや、ジャンルが決まってからは本当に当たりやすくなりました。


今、うちで取り扱いしている商品は、

二つとして同じ機能を果たすものはないといつも言っていますが、

とにかくラクに、そして正しい使い方をすれば、

正しく動かしたい、刺激を与えたい!と思うところにしっかりと

作用していくと私が実際にサンプルを取り寄せ、

中身を確認し、評価をした上で販売を開始しているものばかりです。


で、その中で、

じゃあ例えばこういう時って、作るときに困ってるんだけど、

どっちが実際足つぼの観点から言うといいのかな?


みたいな感じで話が進んで、

実際にじゃあ一回試作品を作ってみましょうか?


という流れになっていく。

こちらが何を求めていて、どんなところに共感をして、

どういう商品がこれからほしいのか?


それが求められることだって知ってからは

本当に楽しい仕事だなぁ~って思うのと同時に、

ヒットさせなきゃな・・という重圧と、

心地がいい。


私には、モノを作る設備も、ノウハウも、お金もない。

でもアイデアと経験はある。


設備と、ノウハウ、お金のある企業さんと、

これからは一緒にいろんな面白いものを作っていく。

昔夢見た、私がやりたかった仕事。

憧れていた仕事をすることができる。


何の専門家なのか?

どこで数を取っていくのか?





たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。