変な天気予報

アナウンサー「こんにちは。今日(8月1日)の天気です。今日は気象予報士がいないのでアナウンサーの私が代わりに今日の天気をお伝えします」
視聴者「そんなんでいいのか」
ア「北緯24度、東経154度の場所は晴れるようです」
視「どこだそこ」
ア「ちなみに北緯24度、東経154度は南鳥島です」
視「なんで南鳥島…」
ア「関東地方の他の場所は晴れか曇りか雨です」
視「適当だな…なんで南鳥島だけちゃんと言ったんだろう」
ア「続いて私が生まれた場所、北海道の天気です」
視「アナウンサーの出身地はどうでもいいんだけど」
ア「多分雪です。なんとなくあそこはいつも雪があるイメージなので」
視「今8月だから雪じゃないでしょ。自分の出身地くらいちゃんと調べてよ」
ア「今日は暑くなります。つ・ま・り、つまりですよつまり!!熱中症になる可能性が高いです。水分補給は忘れずにしましょう」
視「つまりって言い過ぎ」
ア「速報が入りました。では次は…」
視「速報の内容は?」
ア「続いてこのテレビ局の天気です」
視「テレビ局の天気?」
ア「当社の部長の心の中は雷雲で覆われています。部下がミスをしたようです。カメラマンの心の中は快晴です。何かいいことでもあったのでしょう。我が社には暗雲が立ち込めています。最近視聴者が落ちてきたのが原因でしょう」
視「それは天気じゃなくて社内情報…」
ア「それでは最後にこの物語の作者の出生地の天気を…」
視「物語の作者?この世界物語なの?」
ア「今日は晴れです。最高気温は23C°、湿度は低めなので過ごしやすいでしょう」
視「8月なのにそんなに過ごしやすいのか…作者はどこで生まれたんだ」

面白かったらコメントお願いします。私はどこで生まれたと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?