見出し画像

1億人を引き寄せるWeb3ゲーム

Web3ゲーミング業界の未来について語るぜ。
なんとなく、Web3って聞いても「またか」と思うかもしれないが、今回の話は違う。俺たちの世界がどう変わろうとしているのか、しっかりと聞いていってくれ。

最初に、PolygonとImmutableの大物たちが、次の2年でなんと最大1億人のゲーマーをWeb3世界に引き込むと予測しているって知ってたか?

これはただの数字じゃない。ビジネスマンとしてこの動きを見逃すわけにはいかないぜ。40%のWeb3ゲームが次の12〜18ヶ月でリリースされる計画だってさ。想像してみてくれ。これまでにない規模の採用波が来るんだ。

Immutableの共同創業者が言うには、「Web3ゲームを構築している40%が、次の12から18ヶ月の間にリリースされる。これは100万人のプレイヤーを引き込むための大量の試みになる」と。この予測が現実になれば、分散型ゲーミング業界はこれまでにない大きな波を迎えることになるんだ

さらに、ImmutableはPolygonと手を組んで、Web3ゲーミングのスケーリングと採用を促進するための取り組みをしている。これは、大手ゲームスタジオや独立開発者が参入しやすくなるってことだ。つまり、Web3ゲーミングはもはやニッチな領域じゃなく、メインストリームへと突入する準備ができているんだよ

ビジネスの視点から見れば、この動きは莫大な機会を秘めている。プレイヤーが年間で1000億ドル以上をゲーム内アイテムに費やしている現状を考えると、これらのアセットを真に所有可能にするWeb3ゲームの市場は、想像以上に大きい。今のうちにこの波に乗り遅れないようにしよう。

だが、冷静になれよ。成功への道は簡単じゃない。Web3ゲームのスケールは、真の財産権を通じてのみ実現可能だ。プレイヤーがWeb3の裏側の仕組みを理解していなくても、彼らが所有権を持つことができるようなインフラが必要だ

ここで重要なのは、ただ観察するだけじゃなく、積極的にこの変革に参加することだ。Web3ゲーミングの未来は明るい。
だからこそ、この業界でのポジションを確立するチャンスは今だ。俺たちが目撃しているのは、ただの始まりに過ぎないんだからな。

というわけで、今回の話はどうだった?Web3ゲーミングのこれからについて、もっと深掘りして欲しい情報があれば、遠慮なく言ってくれよな!

ゲームとベンチプレスが好きなおれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?